気楽とんぼ

1月27日の大淀海岸



2015-01-27 10.59.08

2015-01-27 10.58.56


2015-01-27 11.00.19パ 2
[ 2015/01/30 07:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

2015年元旦


IMGP2190.jpg


新年、あけましておめでとうございます。
今年は、暮れの2日間と元旦、ゆっくりとお休みを頂戴しました。
30日、31日は2日間とも会社へ行く用事が出来、メール10通電話5回
最初は、久しぶりの休みに・・・と思いましたが、暫く考え、
こんな自分を頼りにしてくれる職員が居るということに感謝することにしました。

お酒は控えめにしましたが、その分食に走り、更に大きくなって正月を迎えましたが、
4月の娘の結婚式、少しはスリムになり望みたいと思っています。
今年も、どうぞよろしく。                        

[ 2015/01/04 21:23 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

本年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください。

             サンさん 
CIMG7784.jpg
[ 2014/12/28 07:42 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

40年前の記憶 

クリスマスイヴ、嫁さんと一緒になって初めて二人きりの夜を迎えました。

普段と変わりなく、会社で貰ったケーキを片手に帰りました。

妻手作りのローストビーフとノンフライヤーを使ったヘルシーな唐揚げです。

自分は先に風呂に入り、嫁はその間晩飯の温めに入ります。

風呂から上がって食事をとり、ケーキをつまんでいて、ふと昔観たドラマを思いだしました。

そー、あれは40年ほど前、短いNHKの連続ドラマでした。

内容はほとんど覚えておらず、でも最終回に小さな木の小船から

金塊を海に投げ入れるシーンと、独特のBGM挿入歌・・・

インターネットは本当に便利。

金塊 海に投げ入れる 等で検索 すると hit しました。

それが、つぶやき岩の秘密というドラマで、

曲が遠い海の記憶

石川せりさんだったんですね。

それにしても、このドラマ、1回25分で放送されていたのが

たったの2週間6回だけだったようです。

当時、8才の子供として凄いインパクトを受けていたんでしょうね。 





[ 2014/12/24 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

塗装に挑戦

初めてのウッドデッキ塗装 
ローラーとハケを使用。
春に業者さんに頼んで、結構いい値段だったんで、
自分でしてみようと挑戦しました。

IMGP2073.jpg

テラスの柱と玄関全面で、確か20万。
このテラスの約3倍程度の面積でしようか。

IMGP2081.jpg


塗り始めから終わるまで、約2時間程度。

IMGP2079.jpg


なかなか良い光沢でたかも。

IMGP2080.jpg


今回使用したものは、鉄部・木部兼用の油性の安価なもの。
ホームセンターにての購入金額はハケ・ローラー入れて3,000円程度。

IMGP2077.jpg

なんら、違和感ないぞ♪ ^^


IMGP2078.jpg


よし、今度は、正面の犬走りでも塗ってみよう。


[ 2014/11/15 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(5)