気楽とんぼ 松阪とりいち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松阪とりいち

 鶏派である。
正確には鶏派になってしまったのである。

 ママも娘も松阪牛を食べに行っても注文は「若鳥~
そして自分だけ「カルビとロース」てな感じで張り合いが少ないのである。
最近地元で人気の鶏の焼肉屋が急増したことも手伝い、
家族で出かけるときには自然と鶏のお店に向かっているのである。

「俺は牛肉が食いたいんだぁ~っ」と小さなことに声を張り上げるほど
ガキでは無い。
hage2.jpg

 今回はこことりいちにしてみた。
最近嵌りつつある食べログの評価がダントツのお店である。
(きっと娘は喜んでくれるだろう)。。。心の声をときめかせながら入店。
CIMG7405.jpg

若鳥、ヒネ鳥、クビ、カワ塩 
CIMG7407.jpg


CIMG7414.jpg

生ビール (*'▽'*)
CIMG7413.jpg


CIMG7420.jpg


CIMG7409.jpg


なんと財布に嬉しい!キャベツ無料食べ放題である。

CIMG7429.jpg

これはうまい!
ビールに合う! 間違いない!



暫くしてから娘が・・・・。

「イチゴ練乳アイス~」と ぬかす ではないかっ( ゜ρ゜ )えっ!なんやてぇ?


CIMG7430.jpg


 まぁママやワシにとってはこちらのタレが丁度良いのであるが、
娘ちゃんはカレーで例えると「星の王子様タイプ」なのである。そのせいで
家のカレーは万年甘口( ゜Д゜)ポカーン


帰りの道中・・・車内にて娘の率直な講評。

「やっぱり前島の鳥が一番好き~・・・」←甘口のお店


・・・えっ?
hage1.jpg


ワシ・・・「( ´-ω-)σ イジイジ」
そんな楽しい外食でした。



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング




KIMG0048.jpg

追記 


今日外出から帰ってみると娘がクッキーを作っていました^^
会社の職員が誕生日だということらしいです。
なかなか腕を上げてきました♪←手前味噌です(笑)


[ 2012/12/06 08:20 ] | TB(0) | CM(16)
ネコママ肉なら何でも良い!(笑)

あっ、鹿と熊とトドは要らないけど。。。
[ 2012/12/06 09:08 ] [ 編集 ]
クッキーおいしそうですね・・・
(ジュル・・・)
カエルの型は無いのかな・・・

なんかね、焼き色が良いよね。
やわらかさが伝わってきます。
歯抜けの私にも食べられそう。
[ 2012/12/06 15:19 ] [ 編集 ]
ネコママさん
>鹿と熊とトド
これって北海道で缶詰め販売されてるやつね(*^_^*)ププ
どれかというとトド派かな(爆)
ここのセセリ(クビの肉)は格別でしたよぅ(*'▽'*)
[ 2012/12/06 17:11 ] [ 編集 ]
しょうちゃん
カエル (爆)
ケロコさんに差し上げるの?(笑)
歯抜け? ・・・大丈夫!ミキサーにして
ゲル化剤で固めて介護食に・・・
また固めるんかいW ヘ(__ヘ)☆\(^^;ポカッ
(笑)
[ 2012/12/06 17:16 ] [ 編集 ]
おー食べ歩きブログみたいだ!
鶏かあ~ いいかもだけど   
痩せちゃうぞ(爆)肉にく~ 柿ピー!!!
[ 2012/12/07 07:02 ] [ 編集 ]
環ちゃん
いやいやぁ箪笥胃華佛はデブの基ですだぁ(*^_^*)
[ 2012/12/07 15:05 ] [ 編集 ]
熊って美味いんですよね。
奥鬼怒の方でエラい高値で売っています。
このニューでいくと
僕は、くびがいいな。いわゆるせせりですね。
[ 2012/12/07 15:15 ] [ 編集 ]
ネギさん
せせりコリッコリで最高ですよねぇ^^
熊は共食いになるのでお互い自粛しましょう(爆)
[ 2012/12/07 17:22 ] [ 編集 ]
ところで、アイスクリームはサービスしてもらった?(爆)
[ 2012/12/07 18:05 ] [ 編集 ]
kerokoさん
一瞬気持ち過りましたがw流石に厚かましいかと思い
断念しました(大爆笑)
[ 2012/12/07 18:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
普段あまりお肉は食べませんが、一番好きなのはチキン。
焼き鳥屋さんなんかは、ちょこちょこ足を運びます。
たかがチキンと侮れなさそうなお店ですね。
[ 2012/12/09 09:29 ] [ 編集 ]
hirokun 
おはようございます^^
鳥は正直若い頃あまり食べませんでしたが、
年と共に牛がお胸につかえるようになりました。
昨日はセセリをスーパーで買ってセセリのホイコーロー
を作りました^^
なかなかええもんだよ (* ̄ー ̄9

[ 2012/12/09 09:54 ] [ 編集 ]
鶏肉の焼肉ですか?
今のところ、大阪では見ない気が…
今後、ブームになるかもね。
[ 2012/12/09 22:17 ] [ 編集 ]
ようこさん
大阪では見ない?
乗りこむ準備しようかなぁ・・・(笑)
相当勇気いりそうだけど(*^_^*)
[ 2012/12/10 05:20 ] [ 編集 ]
>年と共に牛がお胸につかえるようになりました。

そりゃあー 一口で牛ほお張ったら胸につかえるがな・・;
セセリのホイコーロー?いいね♪
[ 2012/12/11 21:41 ] [ 編集 ]
環ちゃん
セセリは確りと焦がしてから再度野菜と煮込むのがポイント (* ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/12/12 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



