気楽とんぼ 姫路城修繕完了!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫路城修繕完了!?

秋晴れ快晴の中はるばるやってきました兵庫県は白鷺城

121108_105526.jpg


三重の自宅からから車で15分・・・・ん? 15分?


121108_105439.jpg


ってそんなわけも無く、ここは三重県伊勢市円座町のミニチュア姫路城なのでR

以前から来てみたいと思っていて中々来る機会が無く、(地元やのにw)

あてのないドライブをしていて思い出した。

ところが。。本日休苑? しかも 火木公休のワシを避けるように火水木とな?

しかも。。。またまたカメラを持参していない(_△_;〃 ドテッ!

ということで敷地外から携帯撮影!


121108_105433.jpg

お勤めだったオーナーさんが全ての退職金をつぎ込んで建てられたとか・・・。

121108_105450.jpg

長い年月をかけて詳細まで本物を再現されているようです。
出来るだけ本物を再現出来るようにと周りの景色まで拘ってこの地を選んだという
熱の入れ方には驚かされますね^^

121108_105506.jpg


今度は仕事帰りに来てみよう。





クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング











1320677805967591163_1_e44949c9.png
↑↑↑
追記 太ももが気に成るオヤジ・・・
最近この広告多くね? www


[ 2012/11/08 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
気合の入ったお城ですね。
休苑の看板の下の鉄アレイが
気になりま↓。
おそらく、2kgかと・・・。
[ 2012/11/08 20:48 ] [ 編集 ]
しょうちゃん
鉄アレイ? アアあった ボーーー ( ̄Ω ̄) 
凄いマッチョな爺ちゃんなんでしようか・・・w
ところでここ、以前は無料開放でした。
有名になりだして金を取るとは・・・
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァオカネトルンダッテサ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサンチカヅケナイワアネ(゚o゚ )アラヤダワァ
[ 2012/11/09 06:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
面白いですね。
男性って、少なからずこういう世界に憧れがあるのでは。
実物を忠実に再現されてるんですかね。
しかし、人の趣味道楽ってすさまじい(笑)
[ 2012/11/09 08:52 ] [ 編集 ]
酔狂と言えば酔狂ですが
ここまでやれば、立派というしかありません。
男の子です。


[ 2012/11/09 11:02 ] [ 編集 ]
スイスのロカールノって町にもミニチュア博物館があり、世界のいろんな建物が僅か10分程度で見られます(≧∇≦)ブハハハ!

熊本城とか犬山城とかも作って欲しいですね~
[ 2012/11/09 17:06 ] [ 編集 ]
hirokun さん
hirokunこんにちは^^
この人は50歳から19年の歳月と
1800万円の退職金をかけられたようです。
時間と金で結果を表すと凄まじい気がします。
自分の想いを形として造り終えた時の気持ちよりも
19年間少しずつ出来上がっていく様をみてどれだけ楽しかったか・・・
見ていてわくわくしてきましたよ^^
[ 2012/11/09 17:22 ] [ 編集 ]
根岸冬生さん
酔狂でもいいんすよね^^
男の子はそれで・・・(笑)
[ 2012/11/09 17:23 ] [ 編集 ]
Tak@yukiさん
>熊本城とか犬山城
69歳からあと40年かけてやってくれることを望みます(笑)
一つの物を10年、20年と大きな時間をかけて造るとなると
余程の覚悟と忍耐が必要と僕なんかは感じる時点でモノ作りには
向かないんだろうな(笑)
[ 2012/11/09 17:28 ] [ 編集 ]
おじさんの手作りなの?
一見の価値ありますね。
[ 2012/11/10 03:17 ] [ 編集 ]
ようこさん
この日は快晴だったんで
休苑が残念なくらいでした。
青空をバックにした白鷺城
は男心をくすぐります コチョコチョ(笑)
[ 2012/11/10 05:25 ] [ 編集 ]
〉コチョコチョ(笑)

いやん、そここちょばぃ(爆)
[ 2012/11/10 07:50 ] [ 編集 ]
けろよんさん
ごっちゃんです σ(゚┰~ )
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535
v-535v-535v-535v-535

[ 2012/11/10 09:54 ] [ 編集 ]
夢を実現するには、お金がかかること多いよね!

素晴らしい~男のロマンですね!
下の写真は・・・エロマンってことでv-16
[ 2012/11/11 11:13 ] [ 編集 ]
金太郎くん
男の浪漫とは
無心で童心に帰ることなり・・・なぁんちゃって(゜д゜( ::: * ::: ) =3 ブッ
[ 2012/11/11 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



