気楽とんぼ 百戦錬磨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百戦錬磨

3440917961_aa81621a42.jpg
引用写真


・・・今朝の電話にて・・・

ワシ  今日の晩飯は回鍋肉で頼む! 

   (最近の嵌りごとです)

ワシ そー言えば来年は組頭やったよなぁ

ママ うん早いうちにやっといたほうが楽やってご近所さんに言われたんよ。

ワシ ふ~ん 早いうちに・・・・そんなもんなんかなぁ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
   
 そーすると年末の食事会や飲み放題にも出て挨拶しなあかんなぁ
   
   ・・・そんならお前も大変やなぁ・・・・・・・

ママ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ何が?

ワシ いゃあいろいろとせなあかんからヾ(;´▽`A``アセアセ

ママ ・・・・・・・・・・・・・はぁ?・・・・・・・・・・・・!

ワシ はい 僕がやります すんません (o;ω;o)ウゥ・・・

電話終了 


※ 一部の方にしか解りにくかったため過失訂正しました(笑)


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


全部あんたがやれと・・・(□。□-) フムフム
[ 2012/11/04 15:04 ] [ 編集 ]
Tak@yukiさん
>全部あんたがやれと・・・(□。□-) フムフム

ん? まあ 醤油こと あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん


[ 2012/11/04 17:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
すみません、組頭って何? ご近所組織の班長かな? それとも「組」!?
[ 2012/11/05 00:53 ] [ 編集 ]
ようこさん
地域によって呼び名は様々なようですね^^
班長であったり月当番しかないところもあるし、
組長てのがこっちでは多いですが、こちらでは区長と組頭、に分かれています。組頭に成ると一年の間御町内の指定された区域の配り物(回覧板の資料の整理や年末年始の会費集め、町内清掃のメンバーへの伝達)等いろいろとございます。ただ、僕は今研修中なのでなかなか出れない。
ママにはお世話をかけっぱなしでして頭が上がらないとこういう意味でした。
[ 2012/11/05 05:50 ] [ 編集 ]
組頭・・・。もも組の先生かな・・・。

一言いいすか?

「素人衆の前では頭(かしら)って呼ぶなよ!」

 ↑ すべて意味不明
[ 2012/11/05 05:51 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
おおぉニアミス↑ww(投稿時刻1分違うだけw)

オヤジの朝は早い!ブハハ

>「素人衆の前では頭(かしら)って呼ぶなよ!」

それ年頭のあいさつに使おうっと るんるん♪



[ 2012/11/05 05:59 ] [ 編集 ]
頭?
ごくろはんm(__)m (笑)
[ 2012/11/05 08:00 ] [ 編集 ]
はやいうちに??
そりゃあボケないうちに・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[ 2012/11/05 11:05 ] [ 編集 ]
けろよんさん
いやいや隊長にはかないません←何の隊長やねんw
[ 2012/11/05 19:24 ] [ 編集 ]
にぼしちゃん
まだ階段登っている所です(*'▽'*)

先輩僕は廊下まであと何歩・・?・・Ω\ζ°)チーン

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

[ 2012/11/05 19:26 ] [ 編集 ]
あはははっ~ネコママ家と一緒(笑)
[ 2012/11/06 11:58 ] [ 編集 ]
ネコママさん
(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ
(笑)
[ 2012/11/06 18:59 ] [ 編集 ]
うちは組頭系の話はまわってもこないや。
今日、関係あるのは回鍋肉だけやな。

この手の味付けは美味過ぎて御飯食べ過ぎるから自制しておる。

以上!
[ 2012/11/07 18:13 ] [ 編集 ]
根岸冬生さん
さっき仕事終え・・・・
回鍋肉オン・ザ・ライスで大盛り2杯食っちまったです(笑)
(*^0^) =3 ゲップ
[ 2012/11/07 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



