気楽とんぼ 今度は歯かよ・・・

今度は歯かよ・・・

 29日1年半ぶりに御馳走を頂いたのだが
前晩に食べたフルーツのバースデーケーキのせいか
実は奥歯の痛みを我慢しながら片方の奥歯で食べていた。

 30日は朝から猛烈な痛みと腫れと出血
近所の歯医者へ行くことにした。

 歯医者という所はどうも苦手である。
長い時間待っても見てもらうのはほんの数分から20分程度ではないか!
どうせならサクサクとやってもらいたいものである。

 と期待を込めて初めての歯医者に来てみた。
小奇麗で近代的な建物、出来て2年ほどの新しい歯科である。
受付の40代くらいの女性にはまったく笑顔が無い。
俗に言う上から目線的な感じである。

受付女性 「初めてですか?予約は入れてますか?」
ワシ   「えっはい初診で飛び込みです、すみません」
受付女性 「ちょっと時間かかりますが」
ワシ   「どの程度でしょうか」
受付女性 「20分程度です」
ワシ   「あじゃあ待たせて頂きます」

 そして10分もしないうち20代前半の可愛い女性が迎えに来る。
途中処置室を見ると5席ほどの椅子が全員可愛い女性が居るではないか。
この女の子がワシを診てくれるのか???
少しウキウキしたのもつかの間イケメン風の40代くらいの医師が・・・(_△_;〃 ドテッ!

医師   「どうなさいました」
ワシ   説明をする
医師   「とりあえずレントゲンとりましょか」
撮り終えて
医師   「まあ選択肢は3つあります。まず一つ目はインプラント30万
      くらいかかりますがね。二つ目はブリッジ。でも隣の歯も弱りかけてるし
      やっぱりインプラントか・・あとはちょっとみっともないけど
      入歯かな」

結局処置は全くなく痛み止めと抗生物質を渡され終了。

そして

受付女性 「次回は何時にします」
ワシ   「あ 不定休なんでまた電話します」

そして翌日ママに相談し近所で良い噂の歯医者に行くことに成り、
2時間半もの治療を受け運よく治療のみで完了したのであった。

やはり歯医者さんは口コミに限ると感じた今日の出来事であった。



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



うん、まさしくそう思う… でもクチコミもネット上のものはあまり信用できないよね。知人のクチコミが一番かな?
愛想のない受け付けはダメだと思います。
[ 2012/11/01 04:14 ] [ 編集 ]
え~~
いきなりインプラントって、とんでもない歯医者だな(笑)
[ 2012/11/01 11:53 ] [ 編集 ]
ようこさん
レス遅れてすみません。
一昨日から氷で冷やしながらうなっていますv-11
まことに・・・
受付の対応で半分は決まると思います。(・ε・)プップクプー(笑)

[ 2012/11/02 06:06 ] [ 編集 ]
にぼしさん
にぼしちゃ~ん ( ´ ▽ ` )ノ  でしよー(涙)
旨いもん食いすぎたせいでえらい目にあっちゃぜーw
[ 2012/11/02 06:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
そうそう、歯医者は口コミの評判が全てですよ。
受付や歯科助手は綺麗なのも定番。
医者の腕は?ですが(笑)
[ 2012/11/02 08:58 ] [ 編集 ]
hirokunさん
口コミ・・・やっぱりそーだったかぁ・・・
歯だけは
綺麗なねーちゃん見てもまっええか とはいかんのにねぇ(笑)
[ 2012/11/02 09:56 ] [ 編集 ]
二時間半も対応してくれる歯医者は珍しいです。
予約制で30分に二人か三人入れ
流れ作業がイマドキですね。
[ 2012/11/02 10:10 ] [ 編集 ]
根岸さん
とても丁寧にしてもらえました。ただ、150分もの格闘の代償として
顎が猛烈に腫れてしまいました( ゚~゚ )
[ 2012/11/02 10:33 ] [ 編集 ]
私もいきなりインプラントに
驚きました。

こういう時の一言いいすか?

「おどろき、桃の木、山椒の木」(←死語か?)
[ 2012/11/03 00:26 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
>「おどろき、桃の木、山椒の木」(←死語か?)

それがさー前の歯医者結構いい腕の奴かもしれんのですよ
今丁寧に治療してもらっているお医者さん←(前との呼び方が違う)が
昨日悪いところをやっと掘りつくして「ん?これは致命傷かも」と言うんですよ僕は意地でも維持したい
なぁ~んちゃっておじさん どや w

[ 2012/11/03 06:58 ] [ 編集 ]
親不知もってない?
いわゆる8番の歯でしゅ
万が一、大臼歯(多分、7番治療されているんだよね?)
が抜歯になった場合、8番の親不知を7番に保険で移植することが出来ます。口腔外科が得意なドクターでないと出来ないかな。
8番がなかったら、豚しゃんの歯をご使用してくさい。
金太郎が適当にカナヅチで歯肉に埋め込みますv-16
お大事にね。
[ 2012/11/07 16:42 ] [ 編集 ]
金太郎さん
大臼歯? 始めて聞いたなぁ( ゜Д゜)
いや6番です。
ワシには親不知は無いのだぁ 何故か・・w
つまりブーちゃんの歯しか選択肢が無いと
そう言うわけだなボーーー ( ̄Ω ̄)
よし決めた 入歯にしよう (*'▽'*)
 
[ 2012/11/07 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL