気楽とんぼ 今度は歯かよ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は歯かよ・・・

 29日1年半ぶりに御馳走を頂いたのだが
前晩に食べたフルーツのバースデーケーキのせいか
実は奥歯の痛みを我慢しながら片方の奥歯で食べていた。

 30日は朝から猛烈な痛みと腫れと出血
近所の歯医者へ行くことにした。

 歯医者という所はどうも苦手である。
長い時間待っても見てもらうのはほんの数分から20分程度ではないか!
どうせならサクサクとやってもらいたいものである。

 と期待を込めて初めての歯医者に来てみた。
小奇麗で近代的な建物、出来て2年ほどの新しい歯科である。
受付の40代くらいの女性にはまったく笑顔が無い。
俗に言う上から目線的な感じである。

受付女性 「初めてですか?予約は入れてますか?」
ワシ   「えっはい初診で飛び込みです、すみません」
受付女性 「ちょっと時間かかりますが」
ワシ   「どの程度でしょうか」
受付女性 「20分程度です」
ワシ   「あじゃあ待たせて頂きます」

 そして10分もしないうち20代前半の可愛い女性が迎えに来る。
途中処置室を見ると5席ほどの椅子が全員可愛い女性が居るではないか。
この女の子がワシを診てくれるのか???
少しウキウキしたのもつかの間イケメン風の40代くらいの医師が・・・(_△_;〃 ドテッ!

医師   「どうなさいました」
ワシ   説明をする
医師   「とりあえずレントゲンとりましょか」
撮り終えて
医師   「まあ選択肢は3つあります。まず一つ目はインプラント30万
      くらいかかりますがね。二つ目はブリッジ。でも隣の歯も弱りかけてるし
      やっぱりインプラントか・・あとはちょっとみっともないけど
      入歯かな」

結局処置は全くなく痛み止めと抗生物質を渡され終了。

そして

受付女性 「次回は何時にします」
ワシ   「あ 不定休なんでまた電話します」

そして翌日ママに相談し近所で良い噂の歯医者に行くことに成り、
2時間半もの治療を受け運よく治療のみで完了したのであった。

やはり歯医者さんは口コミに限ると感じた今日の出来事であった。



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



うん、まさしくそう思う… でもクチコミもネット上のものはあまり信用できないよね。知人のクチコミが一番かな?
愛想のない受け付けはダメだと思います。
[ 2012/11/01 04:14 ] [ 編集 ]
え~~
いきなりインプラントって、とんでもない歯医者だな(笑)
[ 2012/11/01 11:53 ] [ 編集 ]
ようこさん
レス遅れてすみません。
一昨日から氷で冷やしながらうなっていますv-11
まことに・・・
受付の対応で半分は決まると思います。(・ε・)プップクプー(笑)

[ 2012/11/02 06:06 ] [ 編集 ]
にぼしさん
にぼしちゃ~ん ( ´ ▽ ` )ノ  でしよー(涙)
旨いもん食いすぎたせいでえらい目にあっちゃぜーw
[ 2012/11/02 06:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
そうそう、歯医者は口コミの評判が全てですよ。
受付や歯科助手は綺麗なのも定番。
医者の腕は?ですが(笑)
[ 2012/11/02 08:58 ] [ 編集 ]
hirokunさん
口コミ・・・やっぱりそーだったかぁ・・・
歯だけは
綺麗なねーちゃん見てもまっええか とはいかんのにねぇ(笑)
[ 2012/11/02 09:56 ] [ 編集 ]
二時間半も対応してくれる歯医者は珍しいです。
予約制で30分に二人か三人入れ
流れ作業がイマドキですね。
[ 2012/11/02 10:10 ] [ 編集 ]
根岸さん
とても丁寧にしてもらえました。ただ、150分もの格闘の代償として
顎が猛烈に腫れてしまいました( ゚~゚ )
[ 2012/11/02 10:33 ] [ 編集 ]
私もいきなりインプラントに
驚きました。

こういう時の一言いいすか?

「おどろき、桃の木、山椒の木」(←死語か?)
[ 2012/11/03 00:26 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
>「おどろき、桃の木、山椒の木」(←死語か?)

それがさー前の歯医者結構いい腕の奴かもしれんのですよ
今丁寧に治療してもらっているお医者さん←(前との呼び方が違う)が
昨日悪いところをやっと掘りつくして「ん?これは致命傷かも」と言うんですよ僕は意地でも維持したい
なぁ~んちゃっておじさん どや w

[ 2012/11/03 06:58 ] [ 編集 ]
親不知もってない?
いわゆる8番の歯でしゅ
万が一、大臼歯(多分、7番治療されているんだよね?)
が抜歯になった場合、8番の親不知を7番に保険で移植することが出来ます。口腔外科が得意なドクターでないと出来ないかな。
8番がなかったら、豚しゃんの歯をご使用してくさい。
金太郎が適当にカナヅチで歯肉に埋め込みますv-16
お大事にね。
[ 2012/11/07 16:42 ] [ 編集 ]
金太郎さん
大臼歯? 始めて聞いたなぁ( ゜Д゜)
いや6番です。
ワシには親不知は無いのだぁ 何故か・・w
つまりブーちゃんの歯しか選択肢が無いと
そう言うわけだなボーーー ( ̄Ω ̄)
よし決めた 入歯にしよう (*'▽'*)
 
[ 2012/11/07 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



