気楽とんぼ なんのバチかな・・・

なんのバチかな・・・

 今月2日尾骶骨の所を蜂に刺された。
3日程で痛みは取れたが、蜂に対するトラウマが残った。

 自宅のテラスと庭のカエルの置物にも最近いつもアシナガバチが5匹ほど
とまっている。まあそこらへんに巣でも作ったんだろうとあまり気に
はかけていなかった。

 ところが・・・。
今日公休日なのに緊急の用事が出来バイクに跨り会社へ急いだところ、
会社に着く手前の橋にさしかかろうとしたとき事件は起きた。

 左足付け根つまり大切な部分の横に激痛が走った。 
チクッ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)いてっ!
見てみると足の付け根に キイロスズメバチ が居たのである。
1116507384.jpg

左手で振り払い慌ててUターンし自宅へ。
簡単な治療をして再度会社へ向かう時、自宅の蜂を目にしたため、
ワシ「ママこいつらも駆除しといてもらえる?」
ママ「了解」
ワシ「気つけてな」
ママは虫が全然平気でなのである。

 仕事を終え自宅に着くと・・・。
(;° ロ°) ナンジャコリャ
直径15センチもの大きな巣と

CIMG7339.jpg

73匹のアシナガバチの死がいが・・・。
ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク
CIMG7340.jpg

 何でもケロヨンカエルの置物の欠けた隙間から入り込み
巣作っていたようで、巣は幼虫が既にかえった後だった。
CIMG7341.jpg

 どうして退治したのか聞いてみると、
ママ「カエルちゃんにタモアミを被せ隙間に殺虫剤をしただけやでぇ」

 そして感謝した(笑)

 それにしても尻の割れ目や股間を立て続けに蜂に刺されるワシ
ハチだけになんのバチやろか。。。(笑)




クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



ゴホゴホゴホゴホε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ
あ~~、目が痛い(T▽T)

よかったなぁ、真中とちごて(爆)
[ 2012/10/26 18:39 ] [ 編集 ]
kerokoさん
ごめん臭かったやろw

真中は小さくて命中率低いから大丈夫って おい(*'▽'*)www
[ 2012/10/26 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も虫は平気ですが、蜂に接したことがないので、どうしていいかわからないだろうな~ それにしてもすごい蜂の巣! 蜂蜜なかったの?
[ 2012/10/27 02:40 ] [ 編集 ]
ようこさん
蜂は黒いもののがけて攻撃するらしいです。
だから目ん玉とか頭とかが危ないらしいです。
なるべく白い格好がいいみたいですね。
実際子供の頃僕が黒いランニング着てて友達が
白いブラウス着てたんですが僕だけが4箇所さされた事ありました。

蜂蜜は殺虫剤の香りがすると思いますがあるのかな? w
[ 2012/10/27 07:05 ] [ 編集 ]
おおお!
奥さんが刺されなくて
良かった!
香水に反応して
攻撃してくる場合もあるとか・・・。

もしかして、諸さんの
股間って香りするのか?(爆)
[ 2012/10/27 14:09 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
化粧に反応ですって?
嫁は万年スッピンなんでよかったよかった(笑)
それよりわたしが夜になると諸子になるのようっふん ウソ(笑)

コカンは大丈夫ですいつも消臭力を挟んでいますから 
アレ?・・・(; ̄Ω ̄;)

 
[ 2012/10/27 14:26 ] [ 編集 ]
奥しゃん凄い!勇気あるv-424

凸めがけて!突進したが、
あまりの悪臭によろめき、的が外れたようですね・・・
良かったね!日頃、汚くしておいてv-363


[ 2012/10/27 17:24 ] [ 編集 ]
金太郎くん
ふっふっふ( ̄  ̄)どーだまいったかぁ~

ξ~╰U╯ξ~ モアモアモア~ン

'0巛Qブーンクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~. ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
[ 2012/10/27 18:51 ] [ 編集 ]
だってぇ…
こんばんはっ!

昔から最近にかけて
いろいろなお注射を
誰かのどこかにしたでしょ?

その罰だわ

だから今、刺されるのよん(*´ェ`*)ポッ
[ 2012/10/27 21:38 ] [ 編集 ]
ううん
>友達が白いブラウス着てたんですが 僕だけが4箇所さされた事ありました。

世間じゃね、そういった人は友達と呼ばないわ。

せめてGFと呼ばんかいな(笑

諸ちゃん、マセてたねんね…。
[ 2012/10/27 21:43 ] [ 編集 ]
(再び登場)

総合的に判断してみると
諸さんって蜂にずいぶん刺されてますね。
もしかして、チクチクが好き?(笑)

それから!
白いブラウス着てたら
スカートは何色だった?
(すごく気になる)
[ 2012/10/28 04:53 ] [ 編集 ]
タカビィさん
あー やったやった やりました( ´ ▽ ` )ノ
夏休みの自由研究での昆虫採集σ(゚┰~ )
とくにメスのカブトムシのケツはいろっぺがった
です≧∇≦ブハハハハハ
[ 2012/10/28 06:42 ] [ 編集 ]
タカビーさん
大二郎は母さんの古着が好みのオホホ系の奴でした。。

大爆笑 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウキャキャキャ

(/-\)いやーんwww
[ 2012/10/28 06:44 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
チクチクよりもチク・・いや何言わすねん(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
大ちゃんがスカート履いてたら間違いが起こったかもしれません(爆)
ただ。。。双子の妹達が居て時々僕のお医者さんごっこに
付き合ってくれました (/-\)いやーんwww
[ 2012/10/28 06:47 ] [ 編集 ]
僕も蜂はダメです。
若い時腿を刺されてパンパンに張れました。
張った皮膚が痛いくらい。
皮膚が突っ張って毛穴がアッカンベー状態でした。
しかし、きん〇まだったら大変でしたね。
[ 2012/10/29 01:40 ] [ 編集 ]
ネギさん
>若い時腿を刺されてパンパンに張れました。

今はお互い刺されなくてもバンバン←自爆 (笑)

>きん〇まだったら・・・

いやさされなくても毎朝大きく腫れています(/-\)いやーん(笑)
[ 2012/10/29 07:23 ] [ 編集 ]
誕生日の前祝いやったんちがう?(爆)
真中、さされろ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[ 2012/10/29 08:29 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あれま、えらい目にあいましたね。
大きな巣ですから、攻撃されても不思議なし。
でも、ずいぶんデリケートなところを狙われましたね。。。
[ 2012/10/29 08:51 ] [ 編集 ]
kerokoさん
そんな卑猥祝い いらーん (涙)
だからぁ真ん中は命中率低いってちっちゃいからwww

Ω\ζ°)チーン www
[ 2012/10/29 10:43 ] [ 編集 ]
hirokunさん
hirokunも今度一緒に刺されてみる?
大きな蜂の巣探して一発ケリを入れて
ダッシュってどう? (´◉◞౪◟◉)
解りにくいから僕は白い服で
hirokunは黒っぽい服ね ~(^Д^~) どう? www
[ 2012/10/29 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL