気楽とんぼ 夜道の一人歩きにはご用心を(後編)

夜道の一人歩きにはご用心を(後編)

 そして・・・・
あと10メートルほどで民家へ続く十字路というところ、
奴は速度を弱めつつあと50メートルという所まで近づいてきました。

imageCAAHEULJ.jpg
写真=イメージ

 暗さは丁度イメージ画像程でした。
40メートル、30メートル、20メートル・・・
ここで自分の頭の中には妻を救いたい。
それしかありませんでした。
そして暗闇の中精一杯胸を張り
バイクを睨み付けました。

 すると暗い中でも体格のある自分が出す雰囲気が伝わったのか
バイクの男はそのままスルーしてどこかへ走り去って行きました。
自分達はすぐさま住宅地へと足を進め早足で自宅へ向かいました。

 自宅に着き上着を脱ぐと自分のシャツは何時もと違うワキ汗でベットリでした。
その時気がついたんですが妻のほうが沈着冷静だったようで
「あれは怪しいよなぁ」等と淡々と言うだけでした。

 しかしあれがもしも一人で手提げ袋を持った老人であったなら・・・
間違いなく餌食になっていたのではないのか。。。
自宅から半径2キロ程度は全て田圃なのですが、自分達が歩いている
時間帯だけでも5組から10組の60代から70代の方たちとすれ違います。
そう考えると奴らにとってはいい仕事場になるのではないのでしょうか。

 次回からは時間を30分ほど早めて歩くか、登山用のステッキを
持ち歩くことにしよう。

 今回の件で感じたことは、自分がどうにかして助かりたいと思うのではなく
どうにかして妻を助けたいと思った気持ちが想念となり相手に伝わったのではないか
という部分でした。奴らは怖がる姿が大好きです。
なので過分に威嚇はしなくて良いですが怖れる気持ちを捨てることが一つの
ポイントになるのではないでしょうか。

 あとマサカに気をつけなくてはいけないと思います。
夜道へ出たら「そんなことはないさ」という甘い気持ちは捨てて
いろんなことを想定し歩くことにしましょう。

 それでは今週も皆さんにとって
よい一週間でありますように。 
ニョローン ∈(゚~~◎~~゚)∋



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング






あ” つづき出た・・;
びっくりしたなーもう で、何だって・・ふむふむ
[ 2012/10/22 06:50 ] [ 編集 ]
無事でよかったよかった。
若し頃、映画館(エッチなやつ)で隣りにすりよってきたおじさんに手を握られたこと思いだしました・・(*´ェ`*)ポッ

>すると暗い中でも体格のある
けろよんも一緒やったん?ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
[ 2012/10/22 06:54 ] [ 編集 ]
私の地元でも
おやじ狩り的な場所や
やばい場所がありますです。
手榴弾や発砲まであるんです・・・。
そういう輩が得をしない世の中が
望まれます。
ご無事で何よりです。
[ 2012/10/22 07:53 ] [ 編集 ]
環ちゃん
んもー早起きっ Ω\ζ°)チーン www

[ 2012/10/22 07:58 ] [ 編集 ]
環ちゃん
>若し頃、映画館(エッチなやつ)で隣りにすりよってきたおじさん
>に手を握られたこと思いだしました・・(*´ェ`*)ポッ

実は・・・僕が15年勤めたスーパーに名物オヤジが居ました。
名づけて「ホモ爺」w
ある日同僚と銭湯に出かけました。するとそこに居たんです。
「ホモ爺」(以下爺)がwww
爺は自分達に気づき近づいてきました。
僕の隣にだけは来るな!
心が通じたのか、爺は同僚の向こう側に座りました。

同僚は「太ももとケツの付け根をスリスリされた」
と嘆いておりました。精肉部のおとなしい男の子でしたw
[ 2012/10/22 08:03 ] [ 編集 ]
しょうちゃん
 >手榴弾や発砲 v-12まっまじで。。。
こうなったら装甲車しかないでしょ散歩するには
ん? それ散歩とちがうなぁ ボーーー ( ̄Ω ̄)w
 
 老人等の弱者を狙った悪質な犯罪は日本男児として
見逃せないものです。

[ 2012/10/22 08:07 ] [ 編集 ]
危険な場所やなぁ・・・
河川敷とか田んぼ道とかは夜は歩かないように
して自己防御するしかないね。

[ 2012/10/22 10:22 ] [ 編集 ]
オレは2Kの鉄アレイ2個持って歩いてます。
イザと言う時はそれ投げつける(笑)
ま、誰もオレ襲わないと思うけど。
[ 2012/10/22 11:01 ] [ 編集 ]
ちびたさん
正にそれに尽きるんですが残念ながら自宅周りは田圃だらけ(笑)
犯罪を誘発させないためにも明るいうちに済ませようと考えてます♪
[ 2012/10/22 11:09 ] [ 編集 ]
にぼしさん
え゛ーっ 2k×2ですか( ̄□ ̄;)
ということは◎玉もあるから全部で6キロってことですよねぇ・・・
ボーーー ( ̄Ω ̄) 

ダッチョかっ ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
(笑)
[ 2012/10/22 11:11 ] [ 編集 ]
それを言うなら如意棒でしょ!!
女性は一目見れば逃げて行きます。
[ 2012/10/22 13:41 ] [ 編集 ]
にぼしちゃん
僕子供だからわかんない(*'▽'*)
寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ
www
[ 2012/10/22 17:28 ] [ 編集 ]
無事で良かったね♪

>登山用のステッキv-358
書き間違いね~
>爺v-510使用の杖!
これ正解v-357

金太郎のマサカリv-31置いてくね!
これも使ってね!
[ 2012/10/22 19:45 ] [ 編集 ]
金太郎さん
全部返品じゃ~っwww

v-7
[ 2012/10/22 21:03 ] [ 編集 ]
コ ワ イ …
(/-\)いやーん

怖いわ

諸ちゃんたら、カッコいいのね。
カミサン守るって…
[ 2012/10/22 21:58 ] [ 編集 ]
環ちゃん
>>すると暗い中でも体格のある
けろよんも一緒やったん?ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


え?なんで知ってるの?(。-_-。)ポッ

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

[ 2012/10/22 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
ああ、よかった! 
うちの熊さん、私のこと、守ってくれるかなあ…
[ 2012/10/23 01:46 ] [ 編集 ]
タカビーさん
いゃあ多分一人だったらああいう立ち振る舞いは出来なかったですよ(笑)
多分ハーハー言いながら走って自宅で大げさに話したことでしょう(笑)
J(゚_゚;)し いゃだぁんwww

[ 2012/10/23 07:32 ] [ 編集 ]
kerokoさん
先日はお世話に成りました(。-_-。)ポッ
居てくれなかったら襲われていたことでしょう(*'▽'*)

ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

[ 2012/10/23 07:34 ] [ 編集 ]
ようこさん
>うちの熊さん、私のこと、守ってくれるかなあ…

・・はい絶対に←(ここ強調)大丈夫です。(笑)
おられるだけで犯罪者は寄りつきません(*'▽'*)
大阪の街で夜に歩かれていて大丈夫なのは熊さんの
お陰が大きいですよきっと♪

[ 2012/10/23 07:37 ] [ 編集 ]
 無事でよかった。

 大事にされてる奥様 うらやましいです~。
[ 2012/10/23 20:12 ] [ 編集 ]
がぱちんさん
寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ   www

[ 2012/10/23 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL