気楽とんぼ 夜道の一人歩きにはご用心を


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜道の一人歩きにはご用心を

 最近日が沈むの早くなりましたよね。
今日は5時15分から散歩に出たんですがその時の話。

 自分の歩いているコースは舗装された道幅4メートル
ほどの細い田圃のあぜ道です。従って暗くなると
街灯も少なく真っ暗になってしまいます。
そのため今月に入ってからは蛍光のタスキと腕巻きをして歩いています。

 今の状況は行きはまだ明るいのですが、
帰り道の途中で真っ暗になっていきます。

 行き道に見慣れない古いスクーターとすれ違いました。
マフラーは低い音で改造されているような感じで、
ヘルメットも顔を隠すスモークシールドを着けていたため
バイク乗りの自分は気にかけていました。

 その後20分程歩きうす暗くなった頃折り返し地点を戻り
歩いて行きました。するとさっきのバイクらしい音がします。
300メートルは離れていましたが独特な音なので解るんです。

 約400メートル程の直線を行ったり来たりしています。
「これは怪しい」そう感じた自分はバイクの居るコースを技と選ばず、
様子を見るため技と直進し、
バイクの居るコースから外れてみました。

 するとバイクもそれを確認したかのごとく
ユーターンし、走り去って行くではないか。。。
そのため自分もユーターンしもう一度バイクを追う形に
コースを戻りました。すると、
またそれを確認したかのように
バイクが戻って来ました。。。

「やはりひったくりか・・・」
 
 自分は腹をくくりました。嫁に後ろ斜め左に行くように言い
向かってくるバイクを倒して馬乗りになるシュミレーションを
し直進しました。「奴が刃物でも持っていたらまずいのでまず
向かってきたらバイクをこかそう」

 少しドキドキもしましたが嫁さんの方が心配でした。
途中民家方向に曲がれる道が唯一一本あるのですが
どうやら間に合いそうにはありません。
そして・・・


つづく

120803_174936.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


こんなのどかな田舎に・・・?!
怖い!
続きが気になる・・・
[ 2012/10/21 21:13 ] [ 編集 ]
続くな~ぁ!
[ 2012/10/21 21:52 ] [ 編集 ]
これは・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
大声出しても・・・直ぐには助っ人が来てくれそうにも
ない風景ですねv-12

近くに落ちてたワンちゃんのv-294
投げつけて二人で逃げた!
でしょうか・・・
気になります!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
[ 2012/10/21 22:15 ] [ 編集 ]
Megsさん
自分が感じたままでは間違いなくクロでした。
多分、田舎の高齢者を狙った悪質な手口でしょう。
[ 2012/10/22 06:10 ] [ 編集 ]
ちびたさん
続き気になりましたか?
文学才能はゼロの自分ですがたまには
真面目に書いてみましたw

[ 2012/10/22 06:11 ] [ 編集 ]
金太郎君
そー大声出しても誰も居ない。
ここが恐怖心に繫がります。

・・・やっぱりワシはウ◎コ使わなあかんのね? w(´◉◞౪◟◉)

[ 2012/10/22 06:13 ] [ 編集 ]
続くな~!!!!!!
(続き流行ってる?爆)

で、あんたは定年迎えた元刑事かっ!笑

それにしても怖いねー ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
[ 2012/10/22 06:49 ] [ 編集 ]
環ちゃん
 ワシの目の黒いうちは犯罪は許さんw
環ちゃんこういうのどう・・・
相手が犯罪犯さんために先にち◎こ出してみるとかwww

こっちが捕まるやろっΩ\ζ°)チーン

≧∇≦ブハハハハハ

[ 2012/10/22 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



