気楽とんぼ 生命力


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生命力

施設裏のゴミ置き場周辺での出来事。

121012_072828.jpg
※携帯にて撮影


こんなところに木が・・・。

昨年の春のことでした。

直径3センチ高さは2メートル位あり、施設の窓を覆うほどとなったため

当直のおじさんに伐採してもらいました。

それが今朝見るともうこんなに。。。

121012_072711.jpg
※携帯にて撮影

121012_072735.jpg
※携帯にて撮影

マンホール横の僅かな隙に落ちた鳥のフンに入っていた木の実が

ここまで成長したんだとそのおじさんが教えてくれました。

(まー自分もおじさんなんやけどね)フフ

121012_072749.jpg
※携帯にて撮影

自然は偉大ですね僅かなチャンスも見逃しません。

121012_072811.jpg
※携帯にて撮影

稀な出来ごとが有るもんだなと思い、今回は伐採するの止めておくことにしました。

来年には綺麗なグリーンの簾となるかも。でも虫わかんか少し心配。

施設裏のゴミ置き場、その上の換気口上部に鳥の巣を発見したのは3年前のことでした。

大きなスズメのような鳥でした。

※調べてみるとヒヨドリだと判明しました♪
image.jpg








クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング




[ 2012/10/12 07:35 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
糞で育った木ということですな。
ふ~~ん。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
[ 2012/10/12 09:12 ] [ 編集 ]
ネギさん
ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクブルガク

なっ なんなだこの寒気は・・・・(爆)

≧∇≦ブハハハハハ

[ 2012/10/12 10:15 ] [ 編集 ]
↑ふ~~ん(爆)
[ 2012/10/12 20:04 ] [ 編集 ]
けろよんさん
なーなーそれだけなん

なー って (*'▽'*)

[ 2012/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
切ったらバチが当たりそうですね。
[ 2012/10/13 00:24 ] [ 編集 ]
ようこさん
正直マンホールの横のアスファルト少し剥がしてでも
別の日当たりのいい場所に移植しょうかと考えています。

[ 2012/10/13 06:11 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いろんなところで、生命の力って感じますね。
人間が一番弱っちいかも。
しっかり根を張れば、案外どこでも生きていける
んでしょうかね。
[ 2012/10/13 08:54 ] [ 編集 ]
hirokunさん
人間全般かは解りかねるけど少なくともワシは
弱い系だな(笑)
一回楽をしてしまうと中々離脱でけません(笑)
最近においては自分を責める事さえ卒業したんで
始末におえません(爆)
[ 2012/10/13 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
どんな環境でも、逞しく生きる~
生命力!
その逞しさv-91v-91見習いたいですね~
ヒヨドリ~癒されますよね~

どうだ!完璧なコメント!
さぁ~突っ込み入れるかなv-398v-398
[ 2012/10/13 17:11 ] [ 編集 ]
金太郎さん
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

よせって wwww

[ 2012/10/13 17:41 ] [ 編集 ]
どこのムショですか??
[ 2012/10/15 11:45 ] [ 編集 ]
にぼしちゃん
あ ここ? 網走・・ってオイ (_△_;〃 ドテッ!
[ 2012/10/15 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



