気楽とんぼ 明るい兆し

明るい兆し

 父がゴルフを出来なくなって早2年が経過しました。
一昨年の夏、父がリタイアしてからというもの10回ほどしか行ってません。
あれから何度病院に通ったことか・・・
一番辛いのは本人と解りながらも正直自分自身との葛藤も有りました。

 人間ですから限界というものは必ずあります。
しかし出来る事ならもう一度3人でラウンドしたい!そんな思いの2年間でした。

 脊椎の石灰化による下半身神経圧迫
どの病院でも「年齢が年齢ですから騙し騙しお薬での治療が好ましい」との診断。

 父はそれでも諦めず希望を胸に次の医師への診断を続けました。
MRIも自分が知っている限りでも5回以上は受けています。心臓も弱り始め
カテーテル治療もしました。

 脊椎の5番6番7番と言うと丁度神経が集中しているデリケートな部分、
どの医師も自信無さげな返答でした。

 昨日は特別に大きな大学の脊椎専門の先生が診察してくださるということで、
妻と自分の姉そして親戚二人も集まってくれました。

 診察が始まり、先生への質問はほぼ自分が代行させてもらいました。

先生 「結論から言いますと」


私 「はい」





皆 ・・・・・・・・・・・












先生 「はなくそです」








全員 ・・・・・・・・・・・・・・・・

私 「えっ?( ゜ρ゜ )」



先生 「一番簡単なオペなんで は な く そ です」


・・・・・

私 「で確率的には?」

先生 「98%です

全員  ・・・・・・・・・・・・・ ( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )

 


 後で他の先生に聞いた話ですが、本当に運がいいということで
この日キャンセルが出なかったら
オペは相当後回しに成る、しかもこの先生こなしているオペの数が
桁違だというもの凄い先生だとのことでありました。。。






帰りの道中・・・

父 「またゴルフ教えたらなあかんなぁ」

私 (_△_;〃 ドテッ!



PICT0198.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

HUMILTON SCOTTS シンガポールの車と同居できるマンションらしい
[ 2012/09/15 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
無事手術が成功して、また三人でゴルフが出来る日が一日も早く来るといいね。
諦めずに、希望を持ち続けたお父さんの粘りに脱帽ですね。
でも、諸ちゃんも途中で投げ出さずにお父さんのお供がよく出来ました!
誉めてつかわす(爆)
[ 2012/09/15 21:14 ] [ 編集 ]
kerokoさん
てへっ (。-_-。)ポッ

ありがとございます

[ 2012/09/15 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
年をとってもゴルフを続けたいというお父さまの気持ちが立派です。
その気持ちに沿った諸ちゃんも立派です。
[ 2012/09/16 01:00 ] [ 編集 ]
カギコメさん
了解♪

[ 2012/09/16 15:58 ] [ 編集 ]
ようこさん
ありがとうございます。
挑戦していく気持ちも強いと思うんですが、
めちゃめちゃ怖がりなのも否めません(笑)
最初本人は80%以上の確率だったらオペ受けると
言ってたんですが、98パーと聞いても「そんならまたこんど返事しよかなぁ」と言いだしたので間髪入れずに「今しかないよ」と水を刺した自分が
少し煩わしかったかもしれません(爆)
(笑)

[ 2012/09/16 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お父様、無事に手術が終了してよかったですね。
念願のラウンドも出来てね。
ゴルフやってると、ゴルフ出来なくなったら人生の
楽しみ奪われたみたいに感じますもん。
いつまでも一緒に楽しめるといいですね。
[ 2012/09/17 08:55 ] [ 編集 ]
hirokunさん
・・・・・(・◇・)

いや

・・・なんでもないです

wwwww ありがとう (笑)
[ 2012/09/17 09:10 ] [ 編集 ]
(keroko)でも、諸ちゃんも途中で投げ出さずにお父さんのお供がよく出来ました!

何でも投げ出す諸ちゃんがねー笑
でも良かった良かった(^ー^)ノ
[ 2012/09/17 12:48 ] [ 編集 ]
寄る年波には勝てないと言いますが
だからこそ、健康で安らかな晩年であってほしいと思いますね。
うちの親父は最後まで放蕩してました。
[ 2012/09/17 13:32 ] [ 編集 ]
環ちゃん
>何でも投げ出す諸ちゃんがねー笑

あんたも投げたろか(笑)
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

いやいや安心は出来ませんけどこれからが山場ですから
まー98パーセントだったら受けてもいいかと・・・ありがと
[ 2012/09/17 14:34 ] [ 編集 ]
根岸冬生さん
晩年は放蕩が一番ですからねぇ
って僕は万年放蕩なんですがね≧∇≦ブハハハハハ

[ 2012/09/17 14:36 ] [ 編集 ]
手術成功して早く回復するといいね~!
ボクもゴルフ教えたるわ~・・・「みんゴル」ね
[ 2012/09/19 09:44 ] [ 編集 ]
Tak@yukiさん
>手術成功して早く回復するといいね~!

そっそれが・・・事前検査で違う病気の疑いが・・・
とほほのほーwww

>ボクもゴルフ教えたるわ~・・・「みんゴル」ね

ああ指先ダイエットねっ( ゜ρ゜ ) オホー
[ 2012/09/19 20:08 ] [ 編集 ]
嬉しいサプライズですね!!!おめでとうございます。
先生の自信もすごい・・・。
[ 2012/09/22 17:01 ] [ 編集 ]
Megsさん
この先生なら絶対に大丈夫という安心感がありました。
若しかしたら、名医とは暗示にかけるテクも兼ね備えているのかも
しれないと何となく感じました。^^
ただ、父本人としては出来れば切りたくないと思っているようです。
うーんむつかしいのぅ(笑)



[ 2012/09/22 18:00 ] [ 編集 ]
カギコメさん
了解 (・ё・) (笑)
[ 2012/09/23 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL