気楽とんぼ ちょっと良い人のふりをしてみた

ちょっと良い人のふりをしてみた

CIMG7224.jpg

CIMG7222.jpg

CIMG7223.jpg

CIMG7226.jpg

散歩を始めて35日目
コースも大体決まってきた
自分は大体足元より3メートルほど前を見て歩いている。
そうするとこの辺にセブンスターの空き箱が有って、
この辺にコーラの空き缶があってとか結構記憶に残る(笑)

35日前からずーっとあるcoopの空のティッシュ箱

最近稲刈りのついでに投げ捨てられたのか煙草の空き箱

何故なの?2キロ付近に落ちている即席ラーメンのスープ(笑)

そんなわけで今日は偽善者をしてみた(笑)

偽善? いや 偽善も続ければ善意に変わるのだ(笑)




9月2日日曜日35日目6230歩所要時間60分距離4.3キロ




クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


[ 2012/09/02 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
こんばんは
近所で、黙々とごみを拾っているおじさんがいます。頭が下がります。
偽善なんて言葉は、何やかんや言い訳をつけて、よいことをしない人が作った言葉です。気楽とんぼさんは、本当の善人ですよ。

今日も「空耳」見ました!
[ 2012/09/03 02:05 ] [ 編集 ]
ようこさん
うわぁ(〃▽〃)嬉しいこと言わはる・・・(笑)

ところで空耳バイオって知ってます? (´◉◞౪◟◉)
[ 2012/09/03 07:22 ] [ 編集 ]
いやはや、ご立派な行為ですね(←マジで)
完全に脱帽です。

私の場合、同じことをしても
「免罪符ですか?」とか、
嫁:「あんた!何かしたやろ!」って
怒られます。(涙)
[ 2012/09/03 08:10 ] [ 編集 ]
↑あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

なかなか出来る事ではないですね。
よい事をしながら、自慢ではなく謙遜するあなたが大好きです(。-_-。)ポッ
[ 2012/09/03 08:50 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
・・・免罪符 www 辞書引きました(〃▽〃)
そういう意味なんですね^^
わかるわぁ~ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(笑)
[ 2012/09/03 10:27 ] [ 編集 ]
kerokoさん
≧∇≦ブハハハハハ しょうちゃん相変わらずですやん(笑)
照れますがな (〃▽〃)
ありがとぅv-238
[ 2012/09/03 10:29 ] [ 編集 ]
Tak@yuki
今度は札幌市の清掃もお願いします(゚Д゚)ノ ァィ
東区を特に念入りに(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
[ 2012/09/03 15:30 ] [ 編集 ]
Tak@yukiさん
東区の佐藤整骨院に着払いで生ゴミを送ると((φ(-ω-)カキカキ

[ 2012/09/03 15:50 ] [ 編集 ]
この~照れ屋さん
やればいいがな。自分がいいと思ったことを。
うふふ。
[ 2012/09/04 12:18 ] [ 編集 ]
ネギさん
そする  ・・・ (。-_-。)ポッ

(爆)

あんがとww
[ 2012/09/04 15:19 ] [ 編集 ]
先日のゲリラ豪雨の原因はこれか・・・
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
[ 2012/09/05 06:44 ] [ 編集 ]
環ちゃん
許せ( ̄□ ̄;)ガビィ~ン
(爆)

[ 2012/09/05 06:56 ] [ 編集 ]
清々しい気分です
諸ちゃん、どーも!

偽善も偽善でなくなる時があります。

あまんきみこの「きつねのお客様」一度読んでみてくださいね。

偽善だと思っている人ほど、実際は善人なんです。
[ 2012/09/05 13:02 ] [ 編集 ]
タカビーさん
>児童たちは、この物語を読むことで、親切にすること、やさしくす
>ることの大切さを学習していくことになります。誰は良い子だ、悪
>い子だと、はじめから決めつけ、先入観で信じて行動することはよ
>くないことで、人間は善と悪の二面性をあわせ持っていること、あ
>るきっかけでどちらかに傾いていく傾向があることなどを学習して
>いくことになります。

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 泣けました ありがとう・・・♪

[ 2012/09/05 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL