気楽とんぼ 小さな命


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな命

1ヶ月ほど前から、我が家のマルチーズ♂のチャンちゃんが咳き込んでいたため、
犬猫病院に連れて行きました。


結果は、喉の炎症か、心臓病とのことでした。


流石にショックは隠せませんでしたが、頂いた咳止めと心臓のお薬を飲ませました。


1週間ほどして咳も止まり、良くなったようなので、


暫くお薬を中断していました。


すると昨日、いつもと違う様子で、座り込んゼーゼーと舌を出して動きません!


舌はチアノーゼの状態で唇の黒い部分までもが白っぽくなっています。。。!


これは一刻を争う事態だ!


そう悟った私たち夫婦は急いで掛かり付けに走りました。。。!


レントゲンを撮り、4本もの注射を・・・。


結果は今夕が峠だということは聞かずして解りました。。。


『追加のお薬は様子を見てからです・・・』。


『様子を見て今日の夕方電話ください』。


とのことでした。


帰ってから必至に呼びかけ、応援しました。


『大丈夫やからなー! チャン頑張れ~!』


そして・・・・



3時間ほど経過したところでしょうか、なんと、舌の色がピンクがかってきたのです。!!



午後5時頃にはシッポを振っているではありませんか! 嬉しくなり、


ママにスーパーで新鮮な鶏の肝を買ってきてもらい、


わたしが心を込めて調理して、小さく切って与えてみました。。。


( ̄~; ̄)ムシャムシャ


やったー!!!


ありがとう チャン よーく頑張ったー!



二人で涙を流して喜びました!



病院の先生も、ここまで早く回復するとは予想外だったようでした。


まだ9歳なんだからもっと元気で居てほしいです。

ありがとう チャンちゃん 
tyan.jpg

CIMG0944.jpg









[ 2012/05/09 14:41 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
チャンチャン頑張ったね!

うちの龍ちゃんは夏が来ると11歳・・・・
足がだいぶ弱りました・・・
ワンコと言えど家族ですから ずっと元気でいてほしいですね
[ 2012/05/10 13:52 ] [ 編集 ]
チャンちゃん、よくなってよかったね~。
ケンネル・コフといって病気があるみたいだから、しばらく様子を見てあげてね。
ほんまに家族やもんね、家族が具合悪いと元気が出ませんね。
それにしても、チャンちゃん、高いとこ好きか?
ケージの上やら、テーブルの上やら・・・(爆)
[ 2012/05/10 14:37 ] [ 編集 ]
チャンちゃん、よかったですね( ̄▽ ̄)
私も最近、ワンコと暮らしたい気持ちがムクムク・・・
保護団体のHPとかみまくってます♪
てか、人の事言えませんけどよく新規オープンしますなw
[ 2012/05/11 14:51 ] [ 編集 ]
シルバー特別会員001さん
龍ちゃん11歳なんだねぇ
年取ると散歩途中で座り込んだりしてくるよねぇ
姉さんはトシだけどアイアンで土掘りしてるほど元気やから
余計に気になるよねw

ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク


[ 2012/05/11 16:16 ] [ 編集 ]
シルバー特別会員002さん
ケンネル・コフ?
そんなのあるんだぁボーーー ( ̄Ω ̄) 
僕たちは←ここ肝心 トンネル・デフ ・・・
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク

[ 2012/05/11 16:18 ] [ 編集 ]
ヤング特別会員スペシャル001さん
ややっ あなたは ( ゜ρ゜ )
新規オープン記念に下のコメントに熱いメッセージ
あげますw
ワンコは死ななかったら最高なんだけどねー ボーーー ( ̄Ω ̄)無理か
www


[ 2012/05/11 16:20 ] [ 編集 ]
よかったですね~ぇ。
我が家も犬を飼い始めたためか、すごくわかります。
まだ家族になって3ヶ月ですけど、例え震災があっても、
残して離れるなんてことは考えられません。
[ 2012/05/18 19:23 ] [ 編集 ]
ちびたさん
共感していただいてありがとうです^^
ちびたさんのトイちゃんむっちゃ幸せっすね^^

チャンは現在も闘病中の毎日ですが、絶対に守ってあげる と心に誓って過ごしています。




[ 2012/05/18 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



