気楽とんぼ 度会郡大紀町錦 

度会郡大紀町錦 

ここ数日間「錦」という言葉が何度も浮かんでいた。
意味は解らないが何故か浮かんでいた。
最近ブリの手こねが食べたくなってきた頃からである。
CIMG7143.jpg
この日は紀伊長島のマンボウと言う道の駅に来ていた。
マンボウに到着する手前に熊野灘臨海公園の看板が気にかかったので、帰りに寄ってみることにした。
CIMG7144.jpg
原発反対 だけか・・・芸が無いなw ワシだったら
回鍋肉片 とか書いて気を引き小さく原発も反対って書くだろうな・・・。 
CIMG7153.jpg
それは置いといて道に迷ったらしい。何故か懐かしい雰囲気の漁村に。
そこで驚愕(;:゜;益;゜;)
そうこの場所こそ「錦」、「度会郡大紀町の錦」なのである。偶然にもほどがある。
そこにはこんな名前のビーチも有ったので車を止め見に行くことにした。
CIMG7166.jpg
とても良く整備されたビーチである。
CIMG7159.jpg
ここなら盆が過ぎたこの時期でもクラゲの心配は無さそうだな。
CIMG7162.jpg
暫く眺めた後車に戻り乗り込もうとしたその時
車を止めた場所の横を見ると大変古い御神木が祭ってあったので手を合わせ帰路についた。
そういえば、ブリのベッコウ寿司 と言うものがこの地域の郷土料理らしい。
まるでご先祖さんが連れて来てくれたかのような出来事であった。


クリックで飛びます
    ↓
ブリのベッコウ寿司

クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



27日目8月25日土曜日
歩数6056歩
所要時間50分
距離4.3キロ昨日無理した分右の腰に・・・。


[ 2012/08/25 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
錦小学校があり、しかも浜の名前が…
神からのお告げのようですね。
[ 2012/08/26 00:54 ] [ 編集 ]
こんちわ!

「錦」の意味が分かるのに
30分かかりました。(爆)

うはっ!
題名にもちゃんと出てるし・・・。

[ 2012/08/26 02:29 ] [ 編集 ]
ようこさん
でしょー(・◇・)
きつと自分の先祖さんが連れてきてくださったんだと思います。
ここは地元でも始めて来たんですよ。
[ 2012/08/26 06:49 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
僕もさっき読み返してみて、表現力の無さというか、
文章能力の 控えめさ←いい風にね(笑) には圧巻されました(笑)
ニョローン ∈(゚~~◎~~゚)∋
訂正数箇所あり(笑)
[ 2012/08/26 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL