気楽とんぼ パイリアス・クラウド

パイリアス・クラウド

気象用語ではパイリアス・クラウド (pileus cloud / 頭巾雲)と呼ばれる種類の雲らしい

120817_181226.jpg

120817_180830.jpg

「何あの色」

ママが叫んで指さす方向北陸方面を見て以前ネットで見たことのある光景がそこにあった。

クリックで飛びます

本日の散歩での光景でした。

8月17日午後6時15分頃撮影携帯の為画像は今一歩なのが残念でした。


本日午後5時50分スタート
6095歩
距離4.3キロ
所要時間50分



クリックありがとう^^
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2012/08/17 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
これはすごい。
こんなの見たことないです。
なんかいいことあるといいっすね(^^)

[ 2012/08/17 23:16 ] [ 編集 ]
高幡不動尊好きな中年さんか~と思って、ヾ(o´(I)`o)さんを押してみると、あらら、私のこと? かわいく表現してくれてありがとう。
[ 2012/08/18 00:56 ] [ 編集 ]
高幡不動尊好きな中年さん
宝くじ当選間違いないです!
今度消えた時は大邸宅に引越ししています^^
≧∇≦ブハハハハハ

[ 2012/08/18 07:14 ] [ 編集 ]
ヾ(o´(I)`o)さん
気がつかれましたか^^
あはは~ 雰囲気でつけちゃってごめんなさぁ~い(笑)
[ 2012/08/18 07:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
こういう自然現象を見て、UFOだ!って大騒ぎになるのでしょうね。
クリック先も見ました。それにしてもすごいです。
[ 2012/08/19 01:24 ] [ 編集 ]
雲だけに

「うん」が良いですね!ってか。

座布団希望!

予想されるコメント返し↓
座布団がTheぶっとんだ!(←意味不明)
[ 2012/08/19 01:44 ] [ 編集 ]
ようこさん
先日は海底火山の大噴火もありましたしどんな天変地異
が来てもおかしくない感があり、少し動揺しました次第です^^;
[ 2012/08/19 10:58 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
>予想されるコメント返し↓
>座布団がTheぶっとんだ!(←意味不明)

・・・・・ぼっぼくは マス <・ )))><< ←鱒
をカクのがすきなんだぁなぁ~っ  うん ← 鱒だけにマスマス意味不明wwwww



[ 2012/08/19 11:00 ] [ 編集 ]
↑鱒鱒あほ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[ 2012/08/19 12:52 ] [ 編集 ]
内臓モデルさん
理科室が住処ですね癶(癶;:゜;益;゜;)癶プププ

[ 2012/08/19 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL