気楽とんぼ 公休日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公休日

9時頃今日は公休日やから尾鷲の「お魚いちばおとと」にでも行ってブリでも買って「手こね寿司」でも作るかな。。。


lrg_25068013.jpg


午前9時頃自宅を出て尾鷲方面に向かったのだが、何故かモチベーションが上がらず、
1時間進んだところで引き返して地元スーパーで買い物でもするかということになった。
スーパーに入って買い物を始めると
そのとき携帯が・・・

父であった。昨日板金屋さんで借りた代車の調子が悪いので直ぐに来てほしいとのこと。

なんでもエンジンも掛からないしキーも抜けない状態だという・・・・・。

仕方なかろう買い物を中止して父の元へ走ること20分。

そして確認して唖然・・・

オートマチックのミッションがバックギアに入ったままではないか・・・・・汗。

こんなこと今まで有り得なかった父なので悲しいやらやりきれないやらで・・・・。

これではキーは抜けないしエンジンも掛からないはずである・・・・・。

車を放置して整体院に入ってしまっている居る父に報告するとそっけない返事・・・・・。

帰りは送ろうか? の問いにも

「もう大丈夫こんな一般人の車は乗り方わからんわい」(*゚Ω゚)/と御立腹(; ̄Ω ̄;) 

これからどんどん難しくなりそうな予感 ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

とはいえ、大した問題でもなく一安心して帰路についたのである。

それにしても尾鷲まで出かけていなくてよかったよかった。

さてさて6時からは散歩散歩( ´ ▽ ` )ノ




20日目8月16日木曜日
17時50分スタート
所要時間50分
6140歩
距離4.3キロ


クリックありがとう^^
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[ 2012/08/16 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
尾鷲は遠いものね。三重県在住・地理好き長男曰く「日本一不便な市」、けど大好きらしいです。
[ 2012/08/16 20:37 ] [ 編集 ]
ようこさん
>日本一不便な市
確かにww
熊の方面には何故か私の親戚の姓が多いです^^
ここ5年ほど足が向くようになりました。
僕も長男さんと同感です^^何故か引かれますねぇ
未開の地みたいな感じですかね^^
[ 2012/08/16 21:36 ] [ 編集 ]
お父さん、大丈夫ですか~?
ますます心配…
[ 2012/08/17 01:57 ] [ 編集 ]
熊さん
お気づかいありがとう御座居ます^^
いやはや^^;昨日は少し驚きましたが、まだ怒る気力が有るよう
なので少し安心しています(笑)
根気勝負も想定しています(笑)

[ 2012/08/17 05:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
怒る気力があるならまだいいですね。
でも、少し気にかけていないとね。
ちょっとのことが一大事に繋がるかも。
てこね寿司って、こっちではあまりやりません。
関西地方の食文化ですかね。
[ 2012/08/17 09:02 ] [ 編集 ]
hirokunさん
手こね=ヅケ丼みたいなイメージですよね。
特に油の乗ったブリやマグロでやるとたまらないよん^^
溜まり醤油と酒と砂糖多目で吹き上がらして冷水で冷やしたものに数分間漬け込む。そして寿司飯にも残った漬けダレを少しからませて
白ゴマと大葉を散らす。
たまらんですよこれは^^
多分志摩地方の漁師のまかないかと思われます。実際猟れたての
魚で船の上で手でこねて作ったのが始まりだとか・・・。
[ 2012/08/17 09:22 ] [ 編集 ]
自分が歳をとるのも大変ですが
大切な人が老いて自由を失って行くのも
辛いものですね。
うちの母もだんだん認知症が進んでいきます。
[ 2012/08/17 11:16 ] [ 編集 ]
根岸冬生さん
本人が一番辛いんだと思えばもっと優しく接することも出来るはずだと襟を正していこうと思うことここ最近多いです^^;
[ 2012/08/17 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



