気楽とんぼ オバケハマグリ 2

オバケハマグリ 2

三人であみだくじをして見事当選! そこで

レイの巨大ハマグリを食べてみた^^

レンジで1分30秒チンしてやっと口を開いた。

物凄い量の汁が下の皿に(150cc)湧き出していた。
CIMG7050.jpg

そしてバターと一味と醤油を垂らして・・・。

更に1分チン。

CIMG7051.jpg

ウーン('∞')y─┛~~

意外と肉質は硬く、くれたおっちゃんが「刺身がええよ」と言っていた意味がわかった^^;

それにしても、貝の記事の多いブログだ(爆) 

因みに・・巨大7年物、特大、中 サイズ順で並べてみた^^

CIMG7035.jpg

今日の一言・・・

暫くハマグリはいらない   (笑) 

本当にごちそうさまでした^^




クリックしなきゃいゃだぁ~ん!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村
[ 2012/08/02 21:28 ] | TB(0) | CM(10)
こんばんは
そうね、大きければいいってもんじゃないよね。
私はびっくり寿司で、巨大ハマチを食べてから、ハマチが苦手になりました。
[ 2012/08/03 00:26 ] [ 編集 ]
巨大ハマグリ!

 イヤ~ン><(←意味不明)
[ 2012/08/03 04:21 ] [ 編集 ]
ようこさん
はい、大味でした(笑)
>ハマチですか油がキツかったんですね^^;
僕はアブラガニ食べてトラウマになり
ここ5年タラバガニ食べていません(笑)

[ 2012/08/03 06:07 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
>巨大ハマグリ!

>イヤ~ン><(←意味不明)

(´◉◞౪◟◉)そうそうしかも泉のごとく湧き出してくる潮・・・

(/-\)いやーん

オッチャンノ(*・∀・*)エッチー!!
[ 2012/08/03 06:10 ] [ 編集 ]
関西の居酒屋に時々、大あさりってありますが
それとは味が大分違うんかしら。
僕は、あさりとはまぐりの区別がつきません。
[ 2012/08/03 15:24 ] [ 編集 ]
大味ということですかね。
でも、いい「おっちゃん」をお持ちですね。
[ 2012/08/03 18:17 ] [ 編集 ]
根岸冬生さん
大あさり・・・あれ味噌汁に入れても焼いても美味しい貝でしたよね^^
僕もココ最近まで区別が付きませんでした。
大アサリってミル貝のメスだと思っていました・・・
オッチャンノ(*・∀・*)エッチー!!www

[ 2012/08/04 06:13 ] [ 編集 ]
ようこさん
そーです^^
ただ、刺身だったら最高だったことと思います^^
今朝もオッちゃんと今さっきまで話していました^^
午後から採りに行くそうです(´ψψ`●)いゃだぁ~んwww

[ 2012/08/04 06:15 ] [ 編集 ]
こちらではお正月くらいしか見ないなー
スーパーでハマグリ。。。。

ホッキやホタテが支流ですからね・・・
食べてみたいなー
[ 2012/08/04 10:52 ] [ 編集 ]
ネコママさん
もー飽きたんで万が一また頂いたら送ります(笑)
(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)食いすぎて口が貝のようでしょwww
[ 2012/08/04 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL