気楽とんぼ 季節外れの妄想w

季節外れの妄想w

今日ふと思ったこと。

去年の冬に食べた開高丼がまた食べたくなったこと。




813.jpg


817.jpg


824.jpg


830.jpg


冬よ来い 

(◞≼ ⌒ ≽◟◞౪◟◞≼ ⌒ ≽◟) ニゴッ
[ 2012/07/30 21:35 ] 妄想 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
すごく食べたくなりました。
美味しい店、紹介してください。
[ 2012/07/30 22:40 ] [ 編集 ]
親方、Sでしょ。
なんちゅうものをUPしはるんですか。
ああ、よだれが。
[ 2012/07/31 00:13 ] [ 編集 ]
ようこさん
>美味しい店、紹介してください。
セイコちゃんお好きなんですね^^
これは本当にウマイですもんねぇ^^
僕の場合はバイャーやってたからか
直ぐに原価考えてしまいましてねぇ(笑)
特に鮮魚類はお店だと度々原価を言ってしまいまして・・・(笑)
そんで見つけたのがココクリック→ http://shop.gnavi.co.jp/asksanin/


流石に今の時期はセイコの在庫無いんですがね^^;
冬になったらまた買う予定なんすよ^^
で 1%程の塩水 2ℓに40gの伯方の塩←(ここポイント
海水塩を利用する)
で20分程茹でて上記手作業をして、好みに合わせてそのまま頂いてます。ご飯は白を冷ましたものですが、好みで酢飯でもいいかも。
お店だと1杯5000円位までしますが、そんぐらいお金出したらここだと3から4杯食べれます^^
[ 2012/07/31 05:48 ] [ 編集 ]
根岸冬生さん
℃エス に見せておいて
最後にエムに変貌するんです(´≝◞⊖◟≝`)いゃあん
(爆)
ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク(笑)

[ 2012/07/31 05:51 ] [ 編集 ]
うっ~内子がいっぱいで美味しそう♪
これで一杯くっぅぅぅぅぅぅッとね!(^^)!
[ 2012/07/31 06:14 ] [ 編集 ]
ネコママさん
そちらはセイコガニ(ズワイのメス)
食べるんですか?
釧路はタラバと毛ガニが有名だよね^^
[ 2012/07/31 07:01 ] [ 編集 ]
興味あり
諸ちゃんのSからMへの変貌ぶりを、この身で体験してみたいです(/-\)いやーん
[ 2012/07/31 08:49 ] [ 編集 ]
タカ キノドク スグオクレ(゜-、゜)ジュル

開高丼って。。。作家の故開高健が作ったという幻の・・・( ´・∀・`)へー
[ 2012/07/31 10:02 ] [ 編集 ]
たらさん
>諸ちゃんのSからMへの変貌ぶりを、この身で体験してみたいです(/-\)いやーん

貴方が相手だったら僕は終始Mです(爆)

ハゲの万年係長と新入女子社員というセッティングで
「○子君なんだこれはいゃらしい下着つけやがってー」と係長がSぶりを発揮 たまりかねた新入社員は・・・・って誰か止めてくれーっ 大爆笑あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
[ 2012/07/31 15:27 ] [ 編集 ]
Tak@yukiさん
>作家の故開高健が作ったという幻の・・・( ´・∀・`)へー

そーなんでさぁタカちゃんマン
これ最高っすよ^^
味付けは塩ゆで一本〆でシンプルやし
福井県の旬の年末年始解禁時期が待ち遠しいのだぜぃ!
1匹足の外れたやつとか入ってたら350円位で手に入るんだぜぃ!
一人5匹入れても大したことはないぜい!
ワイルドだろー (´≝◞⊖◟≝`)
[ 2012/07/31 15:31 ] [ 編集 ]
↑>新入女子社員というセッティングで

そら、ちょっと無理があるで・・・

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
[ 2012/07/31 18:35 ] [ 編集 ]
kerokoさん
そらそーです^^;
僕の脳内セッティングは
吉瀬美智子ですから 

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
[ 2012/07/31 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL