気楽とんぼ 出来る事から始めちゃえ! 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来る事から始めちゃえ! 

ア○サーク○プロ
膝を乗せて取っ手を掴みクルクルとする流行り物の道具らしいです。
1日3分でOkだということです。
victorytown2006-img600x450-134279479115r66v89178.jpg
しかし自分には向くのかどうか疑問です。
歴代(ここ5年間で)

ビ○ーズブ○ト・・・    1回しただけw
マルチベンチプレス    買って10回ほどで飽きる
乗馬機          5回位乗ったかな
業務用ルームランナー   辛うじて時々使用
家庭用サウナ       唯一これだけ25年続いていて5年前に2代目導入
そして
ア○サーク○プロ   ・・・。

そこで・・・

昨日届いたばかりのマシンを買ったママには失礼でしたが、
ことわりを入れ、自宅から1.5キロの
地元氏神さんまでウオーキングに挑戦することにしました。

温度30℃ 湿度65% 
50メートルも歩くと顔が汗でコーティングされます^^;
見渡す限りの田圃は、草を刈ったばかりのあぜ道からか懐かしい
ヨモギ餅のような香りがします。
120724_080244.jpg

120724_081049.jpg

自転車の中学生が元気に「おはようございます」と声をかけてくれました^^
蒸し暑いけど清々しい一日の始まりです。

120724_081053.jpg




健康になるには適切な環境で暮らしているなと思いました。
歩いてて普段自動車でしか見ていなかった道にも
心地よい香りや美しい風景、農業用水に住む小魚たちの
生命の息吹を支えている逞しい自然を感じました。
そして我々人間はこの自然のお陰をもって成り立っている
もっと自然に感謝せねば。
そう思いました。




120724_081850.jpg



話は反れましたが、
氏神さんへ到着して時計を見ると18分が経過していました。
感謝のみの参拝をしたあと、自宅へ到着すると丁度40分が経過していて丁度良い
時間と距離でした。


これなら続けられるかなww。






[ 2012/07/24 16:52 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
はい、お金を掛けずに歩くのが一番だと思います。
[ 2012/07/24 22:36 ] [ 編集 ]
熊さん
歩く時出来るだけ手を振るようにすると更に効果が有ると聞いたことが有るんですが歩き終わった後のビールが旨いのでプラマイゼロかもです^^
[ 2012/07/25 16:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
ここ5年でいくらお金をかけたんですか?
私たちも先ほど歩いてきました。汗びっしょりです。
[ 2012/07/25 22:24 ] [ 編集 ]
ようこさん
え゛ーーっ
こんな時間にご夫妻で歩いてらっしゃるのすかぁ?
深夜徘徊?
それとも・・・・・
人目につかないところでイチャイチャできるからですか?
(´≝◞⊖◟≝`)いゃあん

wwwww

[ 2012/07/25 22:44 ] [ 編集 ]
あかんって・・・・
続けてる?・・・・

絶対続かんって・・・あんたの性格からして・・・

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
[ 2012/07/27 10:38 ] [ 編集 ]
たらさん
>続けてる?・・・・
はい!今日で4日目三日坊主はありませんでした^^
>絶対続かんって・・・あんたの性格からして・・・
そういわれると安心する(。☣ฺ⋌⋚⋛⋋☣ฺ。)いひっ
ってなんでやねん(・ё・)
>あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
≧∇≦ブハハハハハ
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○←バア┏┛焼却炉┗┓

[ 2012/07/27 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



