気楽とんぼ ガーベラ 

ガーベラ 

会社の女性(ママの友達)にガーベラ100本も頂きました^^


CIMG6939.jpg


物凄い量です。


親戚が出荷しているそうです。



CIMG6949.jpg


早速ちゃんちゃんの居た場所と仏前とに二つ飾りました。


CIMG6951.jpg



心和みます( ´ ▽ ` )ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


話変わって先日・・・


こんなものを食べました^^


山口屋さん 


伊勢蕎麦


P1000004.jpg


P1000006.jpg


これ、お勧めです♪


伊勢うどんの「タレ」と「大根おろし」が良くあうんです


ごちそうさまでした(*^0^) =3





[ 2012/07/10 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
ちゃんちゃん亡くなられてたんですね。。。。
気づかず申し訳ないです
心よりお悔やみ申し上げます。。。。
[ 2012/07/11 10:37 ] [ 編集 ]
Tak@yuki
ちゃんちゃん・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

ところで、そば汁黒いすっね~( ̄□ ̄;)ガーン
[ 2012/07/11 16:24 ] [ 編集 ]
ネコママさん
ちゃんはタバコの臭いが大嫌いで、以前2年間禁煙していたときは
大変喜んでわたしのヒザの上に来たものでした。
そんなことから何か禁煙のきっかけになる事はと想い
5月21日の金環日食からにしようと決意しちゃんとも約束していました。
あと2週間で禁煙開始だと言う時にちゃんの容体が悪くなり
まさかの当日わたしの腕の中で天命を全ういたしました。


[ 2012/07/11 20:08 ] [ 編集 ]
Tak@yukiさん
あはっ優しいねTak@yuki君は
ちゃんも喜んでくれてるぜい!ありがと

そーそー伊勢うどんってのがこのタレです
溜まり醤油とみりんが主なんだよこのタレ
うまいぜぃ
[ 2012/07/11 20:11 ] [ 編集 ]
これは食べたくなる(#^.^#)
いつかきっと食べてやるぜぇ〜
[ 2012/07/11 20:38 ] [ 編集 ]
なんで、「トラの尾」縛ってんの?
(↑ そこかい!)
[ 2012/07/12 00:17 ] [ 編集 ]
環だぜぃさん
これの通販はないなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
伊勢市駅前だから日帰りでいけまっせぇ~w
こないだ東京駅付近へ行きましたが
日帰りするのに朝5時起き6時出発→到着12時→研修3時間受→帰宅11時半
なかなか味な旅でしたっ(*´ο`*)=3 はふぅん(笑)


[ 2012/07/12 06:13 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
>なんで、「トラの尾」縛ってんの?
ママに聞いたら「広がってくるもんで」
ですっててかそこなんやぁ(_△_;〃 ドテッ!
[ 2012/07/12 06:15 ] [ 編集 ]
伊勢そばって伊勢うどんみたいに、腰がなくてふにゃぁっとしているの?

腰のないうどんなんてって思っていましたが、また伊勢うどんを
食べたいなぁって思う今日この頃。
なんだか、不思議な食感なんだけど、美味しい(^^)

[ 2012/07/13 14:44 ] [ 編集 ]
ちびたさん
そーなんです
うまいんです( ´ ▽ ` )ノ
腰が無いのに旨い
中年のおばはんなのに旨いΣ(・ω・ノ)ノ
理由は製法として麺を一晩熟成させるからだそうです
タレがしみこんでうまいんです^^
この蕎麦はやはり柔らかい目でしたねぇ

[ 2012/07/13 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
伊勢蕎麦ってのは気になりますね。
うどんより合いそう。
黒いけど、そんなにしょっぱくないんじゃないですかね。
ジャガーさん、練習頑張ってるみたいですね。
いつか一緒にラウンドできるといいですね。
[ 2012/07/15 09:12 ] [ 編集 ]
hirokun
あはは
そー 見た目ほど辛くはありませんねぇ
このときから蕎麦と伊勢うどんのタレを
スーパーで購入して大根おろしでアレンジしてるんやけど
同じ味にはなりません(笑)
ジャガ hiro モロ トリオって 猛烈な組合せだねぇ
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

[ 2012/07/15 11:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
辛そうに見えますが、ちょっと甘口にも見えます。
さてお味は…?
[ 2012/07/15 22:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ブログがなくなってしまって、残念に思っていましたが、また生まれ変わったのですね。
ワンちゃん、死んじゃったんですか。「仏壇」に花を飾ってもらって、幸せな「犬生」だと思います。
[ 2012/07/15 23:27 ] [ 編集 ]
熊さん
そーなんです♪
ミリンと溜まり醤油とお酒のタレなんで
黒いけど甘く感じます^^
溜まりは地元ではいろんなものに使用します。
この伊勢うどんのタレで焼きうどんとかも旨いです^^
[ 2012/07/16 08:17 ] [ 編集 ]
ようこさん
お知らせ遅れてました(。-_-。)ポッ
ええ5月21日から早い物で50日余り過ぎました。
今は思い出すたびに「ありがとう」ってつぶやいています。
[ 2012/07/16 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL