気楽とんぼ 今年もこの時期が来た (備忘録)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もこの時期が来た (備忘録)

ど~んと中トロ3キロ!

CIMG6829.jpg

山陰境港産生マグロの時期がきました^^

CIMG6830.jpg

寿司屋で握ってもらったら250カンは握れるだろうな

CIMG6831.jpg

こんな感じに切り分けて10皿以上できました^^

110701_122520.jpg

そして最後にこの皮なんですが・・・

実は漁師さんたちのお話では良いツマミになるそうなんです。

熱湯に2分ほど潜らせ、氷水で冷やしながら鱗を取り、

2ミリ~3ミリの千切りにしてポン酢でいただくんです^^。

生マグロ最高!


※ 追記 この花の名前を知りませんか?


2012年0704
Tak@yuki
あの~ヽ(;´Д`)ノ
ボクの口には入りますか?
[ 2012/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
マグロ上手に捌きましたね^^
「これみよがし」ですかぁ・・・。
「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)
許可!
なぜなら「これ身が良し。」だから・・・。
(↑落ちたか?)
[ 2012/07/02 05:35 ] [ 編集 ]
Tak@yuki さん
>ヽ(;´Д`)ノ

売り切れた( ̄□ ̄;)

うちにおいで( ̄~; ̄)ムシャムシャ

ギブアップするまで食わしてあげるよ(*^0^) =3 ゲップ

[ 2012/07/02 06:15 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
>(↑落ちたか?)


「譜、府、麩。」(←笑っている。)

マグロだけに 中おち www


[ 2012/07/02 06:17 ] [ 編集 ]
 ↑ うまい!(脱帽)
[ 2012/07/02 08:31 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん
ヅラまで脱げとりますよ( ̄□ ̄;)ガビィ~ン

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))逃亡
ww

[ 2012/07/02 10:44 ] [ 編集 ]
これみよがされましたw
めりぃさんところでめっけてきました( ̄▽ ̄)ノ
ひっさしぶり~ でももろさんじゃないのね・・・・
マグロ ぁぁマグロ マグロまぐまぐ( ̄~ ̄)
[ 2012/07/02 20:40 ] [ 編集 ]
キマさん
いやいやいや
諸三重ですよ(笑)
呼び名は自由っす ヽ(^▽^)ノ
来てくれて ありがとう
嬉しいです^^

[ 2012/07/02 21:14 ] [ 編集 ]
おひさでした!
こら~!!!!!!!!!!
移転先教えなきゃ、わからんだろうがっープンプン
[ 2012/07/03 08:40 ] [ 編集 ]
ネコママさん
すっすまねぇ (゜д゜( ::: * ::: ) =3 ブッwww
[ 2012/07/03 13:35 ] [ 編集 ]
こんなの食べたら贅沢病になるで~ぇ!
[ 2012/07/04 13:51 ] [ 編集 ]
ちびたさん
本当の贅沢は沖縄豪遊でっせ(笑)
いかん ところで
何度やっても追記でけへん

またおせーてください^^
[ 2012/07/04 18:28 ] [ 編集 ]
水擬宝珠(みずぎぼうし)かなぁ?? 
間違ってたら、ごめんよ~(笑)


http://yoshino.hobby-web.net/hana/summer/mizugibousi.html
[ 2012/07/05 08:56 ] [ 編集 ]
kerokoさん
おおぉぉぉお 本当だ~っ ( ゜Д゜)

ありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ

[ 2012/07/05 09:06 ] [ 編集 ]
さすがkerokoさん!
[ 2012/07/05 10:31 ] [ 編集 ]
お花の名前は・・・
別名「たらちね草」とも言うかも?・・・

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
[ 2012/07/05 16:13 ] [ 編集 ]
ちびたさん
おそい(_△_;〃 ドテッ! (笑)

[ 2012/07/05 19:07 ] [ 編集 ]
たらちゃんさん
>別名「たらちね草」とも言うかも?・・・
>ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
そーそー無造作に脱いだロングソックスみたいな
ボーーー ( ̄Ω ̄) 

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

[ 2012/07/05 19:08 ] [ 編集 ]
いいなぁ
こんばんは。

いつの間にか、お色気路線はなくなってたのね(笑

中トロ、飽きるまで食べてみたいです。
3キロなら、かなりするだろうなぁ…。
[ 2012/07/05 22:26 ] [ 編集 ]
タカビーさん
がはは
でも脳内はエロです(笑)
そして胃袋はトロですwww
山陰境港生マグロは8月上旬までなんですが、
物凄く安いんですよ♪
これねー実は16000円でした
キロ5千円ですよー
凄くない(笑)

[ 2012/07/06 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。