気楽とんぼ 蛤の当たり年

蛤の当たり年

一回目ハマグリ3キロとアサリ3キロ

二回目ハマグリ3キロ

三回目ハマグリ3キロ

今回 ハマグリ4キロ


120624_184044.jpg


毎回酒蒸しにしていましたが、

今回は酒バター醤油焼きにしました。


120624_184017.jpg


N谷のおっちゃん ありがとうo(^~^*)o

またたのみますヽ(^▽^)ノ

追記

最後のひと蒸しww

120624_214523.jpg





Tak@yuki
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]
[ 2012/06/25 09:55 ] [ 編集 ]
Tak@yuki 君
(´・ω・`)送ろうか 蛤ちゃん?
掘った当日と翌日しか食べれへんけど ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

[ 2012/06/25 13:47 ] [ 編集 ]
そのうち、ハマグリに追いかけられる夢見たりして(爆)
[ 2012/06/25 21:28 ] [ 編集 ]
keroさん
最近むらむらしています←意味不明www

[ 2012/06/25 22:55 ] [ 編集 ]
「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)

はまぐり→むらむら→いやん・・・。
(意味不明)
[ 2012/06/26 11:04 ] [ 編集 ]
しもた!どうしても書きたいことが↓

連続カキコ失礼いたします。

ハマグリとアサリの区別がつきません。
あっさりしてるのがアサリすか?
[ 2012/06/26 11:06 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん 1
ハマグリ→貝の口→◎◎トリ◎

なにかか千年 ヾ(- -;)(笑)

[ 2012/06/26 14:01 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさん 2
>ハマグリとアサリの区別がつきません。
>あっさりしてるのがアサリすか?

アサリ=小さくてカラがザラザラしてて身が痩せている

ハマグリ=大きいものは刺身でもいけて身はプルプル、カラはツルツルしてる(焼き蛤等高級食材に)

これワシも最近知りました o(^~^*)o v-401
[ 2012/06/26 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL