気楽とんぼ 宮川堤 ノスタルジア 

宮川堤 ノスタルジア 

昨日嫁さんと二人、宮川堤へ花見に行った。
こんなにゆっくりできるようになったのは一緒になって初めてのような気がする。
心地の良い風の中、きれいな空気をいっぱいにすって、桜並木を歩いてた。




IMG_0014.jpg

すると、
20年前の記憶が蘇って来た。



そして、歩いていくうち、
更に25年前(45年前)の記憶までもが蘇ってきたのであった。



これが、あの時、凧を引っかけてしまった桜の木に違いない。


IMG_0038.jpg


「ちょっとしょんべん」 3歳の自分にタコ糸を渡した父。次の瞬間、思っていた以上に引っ張る力が強く、
つい離してしまったのであった。 
慌てた二人は、石垣を走って登った。石垣の上には今にも飛び去りそうな凧が桜の枝にギリギリひかかっていた。

IMG_0039.jpg

今では、石垣の下は綺麗に舗装されているが、当時はもっと草が覆い茂っていた。

IMG_0041.jpg

何とか凧を取り戻し、家に帰って二人で母さんに叱られたなあ。。。

「二人とも、こんなにくっつき虫付けて」!  


IMG_0040.jpg


追憶の宮川堤 




[ 2015/04/03 21:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する