気楽とんぼ 40年前の記憶 

40年前の記憶 

クリスマスイヴ、嫁さんと一緒になって初めて二人きりの夜を迎えました。

普段と変わりなく、会社で貰ったケーキを片手に帰りました。

妻手作りのローストビーフとノンフライヤーを使ったヘルシーな唐揚げです。

自分は先に風呂に入り、嫁はその間晩飯の温めに入ります。

風呂から上がって食事をとり、ケーキをつまんでいて、ふと昔観たドラマを思いだしました。

そー、あれは40年ほど前、短いNHKの連続ドラマでした。

内容はほとんど覚えておらず、でも最終回に小さな木の小船から

金塊を海に投げ入れるシーンと、独特のBGM挿入歌・・・

インターネットは本当に便利。

金塊 海に投げ入れる 等で検索 すると hit しました。

それが、つぶやき岩の秘密というドラマで、

曲が遠い海の記憶

石川せりさんだったんですね。

それにしても、このドラマ、1回25分で放送されていたのが

たったの2週間6回だけだったようです。

当時、8才の子供として凄いインパクトを受けていたんでしょうね。 





[ 2014/12/24 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL