気楽とんぼ 桜茶


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜茶

CIMG7650.jpg


CIMG7652.jpg


 地元伊勢市には 横輪町と言う桜の名所が存在します。

平家の郷とも呼ばれています。

今年は、施設の老人利用者さんと、ワゴン3台にて花見に出かけました。

あまりにも良い景色だったので、本日は、嫁さんを連れて葉桜を観に行ってきました。

売店にて、嫁さんに桜ソフトクリームを買い、自分には、桜の名残として桜茶を購入しました。
 
今から30年前、私の姉の婚約時に頂いた桜茶を思い出し、今日は頂いています。



[ 2014/04/17 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
なんか高尚な記事(笑)
[ 2014/04/18 09:14 ] [ 編集 ]
桜茶ですか!
私も娘の結婚式の控え室で
いただいたのを思い出しました。

日本人ですねぇ・・・。
[ 2014/04/19 05:37 ] [ 編集 ]
お祝いの席などで出ますよね

でも春~って感じ♪
[ 2014/04/20 14:36 ] [ 編集 ]
kerokoさん
>高尚

???・・・なんて読むんか検索したやん (爆)
 
[ 2014/04/20 14:39 ] [ 編集 ]
しょうちゃん
結婚式=桜茶
というイメージですが、
普通にいつでも飲みたくなる味です。^^
[ 2014/04/20 14:40 ] [ 編集 ]
ネコママ
そう、旬の味だよねぇ。

[ 2014/04/20 14:42 ] [ 編集 ]
 桜茶 初めて知った!
飲んでみたい~。
[ 2014/04/21 08:42 ] [ 編集 ]
がぱちんさん
がぱちんさんおはよう^^
白湯に二つ三つ浮かべて飲みます。
塩味とほのかな桜餅のような香りを楽しみます。♪
[ 2014/04/21 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



