気楽とんぼ 裏のサンルーム落雪破損 

裏のサンルーム落雪破損 

思い出すと辛くなりますが、決して忘れてはいけない、3.11大震災。
2011年の2月ごろにも全国で大雪が降りました。



CIMG7550.jpg


 今年の伊勢地方は、70代の方たちでも、初めてだと言われるほどの、
豪雪でした。この、2014年2月14日の記録的な雪で、我が家のサンルームの
波板も破壊されました。



CIMG7569.jpg



 不幸中の幸い、3.11の震災後に、地震・災害の保険に加入していたお蔭で、
3分の1程度の実費で直りました。



[ 2014/03/24 07:13 ] 日記 | TB(0) | CM(7)
波板
実は我が家も裏の屋根に波板があり、
大穴があきました・・・。
未だに直してないので、雨が降ると洗濯は全部室内です。
[ 2014/03/29 00:34 ] [ 編集 ]
おお、大変でしたね。
このところの気象はなんか変ですね。

もうすぐ4月なのに
まだ、シタッドレスタイヤです。(切腹!)
[ 2014/03/29 01:23 ] [ 編集 ]
Megsさん
人の情報で、そちらでは、こちらと比べて雪が少ないと聞いてましたが、やはり凄かったんですねえ。
嬉野の知り合いは、1週間缶詰になったそうです。
波板、最近では、絶対に割れなくて安価なものも出ています。
ホームセンターで売ってます。割れた上からかぶせて、笠つき釘を打つだけです。参考までに・・・。

[ 2014/03/29 06:47 ] [ 編集 ]
しょうちゃん
えっ ・・・  (笑)

異常気象とは関係なく、武将いやただの無精しゃないですか。。。(笑)
[ 2014/03/29 06:49 ] [ 編集 ]
雪に慣れていないとね。。。
また北海道の家とは作りも違いますよね
ビフォーアフターで見た家ですが(;^ω^)
[ 2014/03/30 14:27 ] [ 編集 ]
ネコママさん
ホントびっくりでしたわぁw
最近やっと修理完了しましたよ(笑)
修理費37万、保険27万出ました。
いゃあ、痛い出費でしたわ(笑)

[ 2014/04/04 20:29 ] [ 編集 ]
カギコメさん
おおお~っ ついに行かれましたかぁ。
^^

[ 2014/04/04 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL