気楽とんぼ 41年前の思い出

41年前の思い出

大きな岩の上には広大な墓地が山の裾野に続きます。
その下で6歳まで育ちました。
IMGP1154.jpg
父の努めていた会社の長屋タイプの社宅が2棟
風呂は共同。「おばちゃんおさきに!」
風呂を上がるときまって合図です。
「はいどーぞー」
隣さんは親戚。母の兄夫婦家族が暮らして居ました。
IMGP1153.jpg
この大きな崖は湧き水でいつも表面が潤っていました。
当時のように流れていませんが41年経過した現在でも
湧いているようです。青い苔が生え、真冬になると大きな氷柱。
IMGP1155.jpg
氷柱でチャンバラごっこもやりました。
100坪ほどの長方形の土地です。現在は雑草の生えた新地になっていました。
何だか時々ここに来てしまいます。
IMGP1156.jpg
そういえば・・・氷柱って三重ではほとんど見なくなりました。


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



素敵な思いで~~

のこってくれていて感謝ですね!
[ 2013/03/01 16:47 ] [ 編集 ]
みさちゃん
この岩の近くでお医者さんごっこしてました(爆)

[ 2013/03/01 16:55 ] [ 編集 ]
びっくりしたやん。
この岩の下に狼少年ケンの如く生息して(暮らして)いたのかと思った。

さもなくば「鉄腕DASH」の無人島かとも。
[ 2013/03/02 10:58 ] [ 編集 ]
根岸さん
判りにくかったですね(笑)
この畳10畳分ほどの岩が剥き出た崖の横の長方形の土地が
社宅でした♪
[ 2013/03/02 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL