気楽とんぼ 2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと失礼^^;


KIMG0001.jpg


今年も一年ありがとうございました。

挨拶としては何ですが、お尻を向ける(さんさん)です。

可愛いでしょ(笑)


それではみなさん良いお年を・・・(*^_^*)


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング





浜島海岸と真冬のサーファー

 あいにくの天気であったが、ぶらっとドライブに出かけた。
28日に休んだら大晦日まで仕事である。
IMGP0424.jpg

 ゆっくりと出来なかった今年だったが、振り返ってみて、
少々の達成感も味わえた年であった。
IMGP0426.jpg

 次女の就職、愛犬とのお別れ、神奈川の研修、通信講座、
また大阪、東京への講習会・・・。
IMGP0429.jpg

 また、6年続いた委託業者の見直しと
年末年始を跨いだ入札・・・。
IMGP0472.jpg

 来年も落ち着くのは夏過ぎだろう・・・。
IMGP0469.jpg

 少し早い目の挨拶ですが、皆さんもよいお年をお迎えください。
IMGP0450.jpg

IMGP0437.jpg

IMGP0447.jpg

IMGP0474.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

はじめまして^^ 

「僕、さんさんです」
IMGP0356.jpg

「7月7日生まれの男の子♂、12月11日からこのお家の家族になりました」

IMGP0358.jpg

「趣味はママの靴下を脱がせることです♪」


IMGP0345.jpg


「あとズボンも脱がせることです^^;」


IMGP0351.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング





最強の赤玉プリン

 知られたくないと言いながら見せびらかすのが好きなわけではない。
ただ、このプリン←(クリック)が旨過ぎるから載せただけである♪
赤玉ちゃんと初めて出会ったのは、8年前。

IMGP0257.jpg

8年前? そーあの頃はまだ30代だったかぁ・・・・。ボーーー ( ̄Ω ̄)

IMGP0255.jpg

 ということで、プレゼント企画をおこな・・・・いやいや まてまて
このプリンは購入当日が賞味期限・・・よって発送不可だった・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
冗談はさておき、カリメロちゃんの帽子を外すと中には生クリームが。

 娘曰く、この生クリームを元の帽子に一旦盛りつけ、中のプリンを頂いて
最後にカラの底に溜まったカラメルと混ぜ合わせて頂くと絶品だとのこと。
三重にお越しの際はこちらの赤玉プリンは自信を持ってお勧めできる。

正し、午前中に売り切れることもあるため、前もって電話されるのも良いかもしれない。
1個 ¥150
それともう一つ、一つは持ち帰り用もう一つは諸三重さん用として
買われることを強くお勧めする。ボーーー (: ̄Ω ̄;)ハハ

 

クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

松阪とりいち

 鶏派である。
正確には鶏派になってしまったのである。

 ママも娘も松阪牛を食べに行っても注文は「若鳥~
そして自分だけ「カルビとロース」てな感じで張り合いが少ないのである。
最近地元で人気の鶏の焼肉屋が急増したことも手伝い、
家族で出かけるときには自然と鶏のお店に向かっているのである。

「俺は牛肉が食いたいんだぁ~っ」と小さなことに声を張り上げるほど
ガキでは無い。
hage2.jpg

 今回はこことりいちにしてみた。
最近嵌りつつある食べログの評価がダントツのお店である。
(きっと娘は喜んでくれるだろう)。。。心の声をときめかせながら入店。
CIMG7405.jpg

若鳥、ヒネ鳥、クビ、カワ塩 
CIMG7407.jpg


CIMG7414.jpg

生ビール (*'▽'*)
CIMG7413.jpg


CIMG7420.jpg


CIMG7409.jpg


なんと財布に嬉しい!キャベツ無料食べ放題である。

CIMG7429.jpg

これはうまい!
ビールに合う! 間違いない!



暫くしてから娘が・・・・。

「イチゴ練乳アイス~」と ぬかす ではないかっ( ゜ρ゜ )えっ!なんやてぇ?


CIMG7430.jpg


 まぁママやワシにとってはこちらのタレが丁度良いのであるが、
娘ちゃんはカレーで例えると「星の王子様タイプ」なのである。そのせいで
家のカレーは万年甘口( ゜Д゜)ポカーン


帰りの道中・・・車内にて娘の率直な講評。

「やっぱり前島の鳥が一番好き~・・・」←甘口のお店


・・・えっ?
hage1.jpg


ワシ・・・「( ´-ω-)σ イジイジ」
そんな楽しい外食でした。



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング




KIMG0048.jpg

追記 


今日外出から帰ってみると娘がクッキーを作っていました^^
会社の職員が誕生日だということらしいです。
なかなか腕を上げてきました♪←手前味噌です(笑)


[ 2012/12/06 08:20 ] | TB(0) | CM(16)


