気楽とんぼ 2012年11月

秋の散歩道

IMGP0145.jpg

IMGP0147.jpg

IMGP0146.jpg

IMGP0179.jpg

IMGP0216.jpg

IMGP0253.jpg

IMGP0143.jpg

最近、走ったことのない田舎道をあてなく
ドライブし、景色の良いところに車を止め
夫婦で歩いたり写真を撮ったりしてます。
嫁に運転を変わってもらい景色を眺めていると
落ち始めた視力が少し回復します^^ 


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

半影月食

21時10分撮影

20倍

IMGP0113.jpg

23時15分撮影
80倍

半影月食3 (2)

23時10分撮影
120倍
半影月食4

23時10分撮影
144倍
半影月食3 (1)



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



神奈川研修終了 

皆さん 毎度 (*゚Ω゚)/
研修を無事終えてこーしてみてみると
本当に遊び場等やお店が何も無い所だったなと実感します。

IMGP0090.jpg
部屋からの眺め 1

まあ田舎と申しましても神奈川県ですから、
三重の田舎よりは地価もそこそこ高いとは思いますが、
海抜100メートル、逗子の街中から車で30分となると
やはり便利とは言いにくいと思います。
老後に富士山を眺めながらのんびりと過ごすには良いかもしれません。

IMGP0081.jpg
部屋からの眺め 2

隣にはゴルフ場も有り、車移動出来るシニア世代にはピッタリでしょう。

IMGP0088.jpg
廊下からの眺め 天気が良い時富士山が観えます

バブル時代なら温泉でも掘って観光ホテルてのも有りかもしれないです。

IMGP0080.jpg
お部屋の中(*゚Ω゚)/ 

5日間毎日講義そして4日目にはテスト、今振り返ってみますと、
やはり実践が一番大事だと言うことを改めて実感しました。

いゃあ~一生勉強ですねぇ(。-_-。)ポッ


それにしても・・・いろいろ御馳走も出ましたが、
何とか合格してホッとした後、
帰路での新幹線のこいつが一番御馳走でしたw
IMGP0109.jpg

IMGP0110.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


明日から6日間神奈川行き・・・

 さて明日からいよいよ研修です。
神奈川某所にて施設に隣接するホテルに宿泊しての5泊6日試練の幕開けです。
行きと帰りの新幹線は富士山が見える窓際を買いました。

 このような長期の研修は初めてで少し緊張しています。
また、現地には周りに何もなく、夜間外出は街まで車で1時間はかかるらしく
もはや、まな板の鯉状態です。(笑)

 最終日の24日にはテストも有り、60点以下は追試らしいので、
呑気な事も言ってられないかもしれません(笑)
現在会社の指令により受けさせていただいている通信教育も最終の4学期となり
うまくいけば、来春には資格取得となるかもしれません。そのためにもこの
面接授業はクリアしたいものです。

 自分自身のために無償で行かせてもらえる研修なので
大変有り難いと思い、会社には感謝しています。
ホテルの部屋ではネットも使えるらしいので、時間が有れば
アップしようと考えています。

 それではいってきまーす。    ボーーー ( ̄Ω ̄)


room_01.jpg

 


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング





モラタメ おいしいマッコリ マンゴー

モラタメ




24本5472円が
1575円(1本約66円)で試せるのでものはためしと頼んでみました。

IMGP0038.jpg

1杯目はそのままで呑んでみることにしたw、2敗目は振ってみようw

そのまま
・・・うんスッキリとしてどちらかというと果物のビワっぽい味で呑みやすい!。

IMGP0039.jpg

では
フリフリして・・・・
おおぉぉお濃くなった・・・。
味は・・・濃厚な味わいにチェンジ!でも呑みやすい!
これならまた呑みたいレベルですねぇ♪

IMGP0041.jpg

モラタメさんありがとう
リピート確定です♪

ごちそえさまでした。^^


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング




PENTAX optio v20 初の撮影

 大きな鳥モモの唐揚げ5個とサラダ、
漬けものが入って340円。

IMGP0031.jpg

 オート撮影にしてみたら・・・
サラダがハレーションを・・・w

IMGP0030.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング






 
[ 2012/11/13 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

OPTIOVS20

食べログ・ブログアップ用に購入してみた。

20倍ズームで1600万画素

しかもアマゾンで9280円!

勝ち誇っていたら商品到着当日にヤフーオークションで8500円になっていた(爆)



121111_191626.jpg




しかし・・・

一昨年買ったデジタル一眼レフ・・・ワシは一体何時使うのだろうか・・・。



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

姫路城修繕完了!?

秋晴れ快晴の中はるばるやってきました兵庫県は白鷺城

121108_105526.jpg


三重の自宅からから車で15分・・・・ん? 15分?


121108_105439.jpg


ってそんなわけも無く、ここは三重県伊勢市円座町のミニチュア姫路城なのでR

以前から来てみたいと思っていて中々来る機会が無く、(地元やのにw)

あてのないドライブをしていて思い出した。

ところが。。本日休苑? しかも 火木公休のワシを避けるように火水木とな?

しかも。。。またまたカメラを持参していない(_△_;〃 ドテッ!

ということで敷地外から携帯撮影!


121108_105433.jpg

お勤めだったオーナーさんが全ての退職金をつぎ込んで建てられたとか・・・。

121108_105450.jpg

長い年月をかけて詳細まで本物を再現されているようです。
出来るだけ本物を再現出来るようにと周りの景色まで拘ってこの地を選んだという
熱の入れ方には驚かされますね^^

121108_105506.jpg


今度は仕事帰りに来てみよう。





クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング










[ 2012/11/08 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

百戦錬磨

3440917961_aa81621a42.jpg
引用写真


・・・今朝の電話にて・・・

ワシ  今日の晩飯は回鍋肉で頼む! 

   (最近の嵌りごとです)

ワシ そー言えば来年は組頭やったよなぁ

ママ うん早いうちにやっといたほうが楽やってご近所さんに言われたんよ。

ワシ ふ~ん 早いうちに・・・・そんなもんなんかなぁ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
   
 そーすると年末の食事会や飲み放題にも出て挨拶しなあかんなぁ
   
   ・・・そんならお前も大変やなぁ・・・・・・・

ママ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ何が?

ワシ いゃあいろいろとせなあかんからヾ(;´▽`A``アセアセ

ママ ・・・・・・・・・・・・・はぁ?・・・・・・・・・・・・!

ワシ はい 僕がやります すんません (o;ω;o)ウゥ・・・

電話終了 


※ 一部の方にしか解りにくかったため過失訂正しました(笑)


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング