気楽とんぼ 2012年10月

今度は歯かよ・・・

 29日1年半ぶりに御馳走を頂いたのだが
前晩に食べたフルーツのバースデーケーキのせいか
実は奥歯の痛みを我慢しながら片方の奥歯で食べていた。

 30日は朝から猛烈な痛みと腫れと出血
近所の歯医者へ行くことにした。

 歯医者という所はどうも苦手である。
長い時間待っても見てもらうのはほんの数分から20分程度ではないか!
どうせならサクサクとやってもらいたいものである。

 と期待を込めて初めての歯医者に来てみた。
小奇麗で近代的な建物、出来て2年ほどの新しい歯科である。
受付の40代くらいの女性にはまったく笑顔が無い。
俗に言う上から目線的な感じである。

受付女性 「初めてですか?予約は入れてますか?」
ワシ   「えっはい初診で飛び込みです、すみません」
受付女性 「ちょっと時間かかりますが」
ワシ   「どの程度でしょうか」
受付女性 「20分程度です」
ワシ   「あじゃあ待たせて頂きます」

 そして10分もしないうち20代前半の可愛い女性が迎えに来る。
途中処置室を見ると5席ほどの椅子が全員可愛い女性が居るではないか。
この女の子がワシを診てくれるのか???
少しウキウキしたのもつかの間イケメン風の40代くらいの医師が・・・(_△_;〃 ドテッ!

医師   「どうなさいました」
ワシ   説明をする
医師   「とりあえずレントゲンとりましょか」
撮り終えて
医師   「まあ選択肢は3つあります。まず一つ目はインプラント30万
      くらいかかりますがね。二つ目はブリッジ。でも隣の歯も弱りかけてるし
      やっぱりインプラントか・・あとはちょっとみっともないけど
      入歯かな」

結局処置は全くなく痛み止めと抗生物質を渡され終了。

そして

受付女性 「次回は何時にします」
ワシ   「あ 不定休なんでまた電話します」

そして翌日ママに相談し近所で良い噂の歯医者に行くことに成り、
2時間半もの治療を受け運よく治療のみで完了したのであった。

やはり歯医者さんは口コミに限ると感じた今日の出来事であった。



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



志摩観光ホテル ラ・メールクラシック 

 2回目の招待訪問です。
去年は3月に訪問していますから1年半ぶりになります。


CIMG7344.jpg
CIMG7345.jpg
CIMG7347.jpg
CIMG7348.jpg
CIMG7350.jpg
CIMG7351.jpg
CIMG7352.jpg
CIMG7354.jpg
CIMG7357.jpg
CIMG7359.jpg
CIMG7361.jpg
CIMG7363.jpg
CIMG7364.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


なんのバチかな・・・

 今月2日尾骶骨の所を蜂に刺された。
3日程で痛みは取れたが、蜂に対するトラウマが残った。

 自宅のテラスと庭のカエルの置物にも最近いつもアシナガバチが5匹ほど
とまっている。まあそこらへんに巣でも作ったんだろうとあまり気に
はかけていなかった。

 ところが・・・。
今日公休日なのに緊急の用事が出来バイクに跨り会社へ急いだところ、
会社に着く手前の橋にさしかかろうとしたとき事件は起きた。

 左足付け根つまり大切な部分の横に激痛が走った。 
チクッ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)いてっ!
見てみると足の付け根に キイロスズメバチ が居たのである。
1116507384.jpg

左手で振り払い慌ててUターンし自宅へ。
簡単な治療をして再度会社へ向かう時、自宅の蜂を目にしたため、
ワシ「ママこいつらも駆除しといてもらえる?」
ママ「了解」
ワシ「気つけてな」
ママは虫が全然平気でなのである。

 仕事を終え自宅に着くと・・・。
(;° ロ°) ナンジャコリャ
直径15センチもの大きな巣と

CIMG7339.jpg

73匹のアシナガバチの死がいが・・・。
ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク
CIMG7340.jpg

 何でもケロヨンカエルの置物の欠けた隙間から入り込み
巣作っていたようで、巣は幼虫が既にかえった後だった。
CIMG7341.jpg

 どうして退治したのか聞いてみると、
ママ「カエルちゃんにタモアミを被せ隙間に殺虫剤をしただけやでぇ」

 そして感謝した(笑)

 それにしても尻の割れ目や股間を立て続けに蜂に刺されるワシ
ハチだけになんのバチやろか。。。(笑)




クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



うっふ~ん♪ 色っぽい?

__sr_d02be8ff_4b6d67e4.jpg


実はオスらしいんだ・・・(_△_;〃 ドテッ!


暫く見入ってしまったワシであった・・・(。-_-。)ポッ





クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング





夜道の一人歩きにはご用心を(後編)

 そして・・・・
あと10メートルほどで民家へ続く十字路というところ、
奴は速度を弱めつつあと50メートルという所まで近づいてきました。

imageCAAHEULJ.jpg
写真=イメージ

 暗さは丁度イメージ画像程でした。
40メートル、30メートル、20メートル・・・
ここで自分の頭の中には妻を救いたい。
それしかありませんでした。
そして暗闇の中精一杯胸を張り
バイクを睨み付けました。

 すると暗い中でも体格のある自分が出す雰囲気が伝わったのか
バイクの男はそのままスルーしてどこかへ走り去って行きました。
自分達はすぐさま住宅地へと足を進め早足で自宅へ向かいました。

 自宅に着き上着を脱ぐと自分のシャツは何時もと違うワキ汗でベットリでした。
その時気がついたんですが妻のほうが沈着冷静だったようで
「あれは怪しいよなぁ」等と淡々と言うだけでした。

 しかしあれがもしも一人で手提げ袋を持った老人であったなら・・・
間違いなく餌食になっていたのではないのか。。。
自宅から半径2キロ程度は全て田圃なのですが、自分達が歩いている
時間帯だけでも5組から10組の60代から70代の方たちとすれ違います。
そう考えると奴らにとってはいい仕事場になるのではないのでしょうか。

 次回からは時間を30分ほど早めて歩くか、登山用のステッキを
持ち歩くことにしよう。

 今回の件で感じたことは、自分がどうにかして助かりたいと思うのではなく
どうにかして妻を助けたいと思った気持ちが想念となり相手に伝わったのではないか
という部分でした。奴らは怖がる姿が大好きです。
なので過分に威嚇はしなくて良いですが怖れる気持ちを捨てることが一つの
ポイントになるのではないでしょうか。

 あとマサカに気をつけなくてはいけないと思います。
夜道へ出たら「そんなことはないさ」という甘い気持ちは捨てて
いろんなことを想定し歩くことにしましょう。

 それでは今週も皆さんにとって
よい一週間でありますように。 
ニョローン ∈(゚~~◎~~゚)∋



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング






夜道の一人歩きにはご用心を

 最近日が沈むの早くなりましたよね。
今日は5時15分から散歩に出たんですがその時の話。

 自分の歩いているコースは舗装された道幅4メートル
ほどの細い田圃のあぜ道です。従って暗くなると
街灯も少なく真っ暗になってしまいます。
そのため今月に入ってからは蛍光のタスキと腕巻きをして歩いています。

 今の状況は行きはまだ明るいのですが、
帰り道の途中で真っ暗になっていきます。

 行き道に見慣れない古いスクーターとすれ違いました。
マフラーは低い音で改造されているような感じで、
ヘルメットも顔を隠すスモークシールドを着けていたため
バイク乗りの自分は気にかけていました。

 その後20分程歩きうす暗くなった頃折り返し地点を戻り
歩いて行きました。するとさっきのバイクらしい音がします。
300メートルは離れていましたが独特な音なので解るんです。

 約400メートル程の直線を行ったり来たりしています。
「これは怪しい」そう感じた自分はバイクの居るコースを技と選ばず、
様子を見るため技と直進し、
バイクの居るコースから外れてみました。

 するとバイクもそれを確認したかのごとく
ユーターンし、走り去って行くではないか。。。
そのため自分もユーターンしもう一度バイクを追う形に
コースを戻りました。すると、
またそれを確認したかのように
バイクが戻って来ました。。。

「やはりひったくりか・・・」
 
 自分は腹をくくりました。嫁に後ろ斜め左に行くように言い
向かってくるバイクを倒して馬乗りになるシュミレーションを
し直進しました。「奴が刃物でも持っていたらまずいのでまず
向かってきたらバイクをこかそう」

 少しドキドキもしましたが嫁さんの方が心配でした。
途中民家方向に曲がれる道が唯一一本あるのですが
どうやら間に合いそうにはありません。
そして・・・


つづく

120803_174936.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


生命力Ⅲ(鳥の糞シリーズ最終話)なんじゃこりゃーw

定期的に草引きをしているんで

庭を見ている機会が少なくなった訳では無いのですが。。

今朝気が付いたんですょ。

先日の例の木が、複数個所に自生していることに。。。w

ここで2本目 おぉっ(・◇・ )これは縁起がいい

CIMG7311.jpg

そして3本目 ( ̄ェ ̄;)ん?

CIMG7314.jpg

4本目 えっ?o(^◇^;)o

CIMG7313.jpg

5本 ;^_^A マジで

CIMG7312.jpg

6本 ボーーー( ゜ρ゜ )ーーッ

CIMG7315.jpg

7本 寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ

CIMG7316.jpg

8本  (_△_;〃 ドテッ!

CIMG7317.jpg

命名「糞庭園」アーーーっは(>∀<;)

CIMG7310.jpg


・・・木の生えている場所は何かの際ばかり・・・

つまり岩の際や木の横

そこで

想像してみましょう。

小鳥ちゃんがいきんでる姿を・・・・・w

鳥さん  もー植林せんでええから (___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・ww


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング






[ 2012/10/16 16:46 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

想いを形に・・・

多分


思い通りに行かないから


生まれてきたんだと


そう


そう思う今日この頃




               とんぼ






クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


[ 2012/10/14 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

生命力Ⅱ(鳥の糞シリーズ)

そーいえばこないだ植木屋さんがウチの庭にも鳥が運んできた木ってのが有るって言ってったなぁ。

CIMG7291.jpg

CIMG7295.jpg

CIMG7296.jpg


なかなか確りとした木なんだけどケロちゃんこの木何の木?


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


[ 2012/10/13 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

生命力

施設裏のゴミ置き場周辺での出来事。

121012_072828.jpg
※携帯にて撮影


こんなところに木が・・・。

昨年の春のことでした。

直径3センチ高さは2メートル位あり、施設の窓を覆うほどとなったため

当直のおじさんに伐採してもらいました。

それが今朝見るともうこんなに。。。

121012_072711.jpg
※携帯にて撮影

121012_072735.jpg
※携帯にて撮影

マンホール横の僅かな隙に落ちた鳥のフンに入っていた木の実が

ここまで成長したんだとそのおじさんが教えてくれました。

(まー自分もおじさんなんやけどね)フフ

121012_072749.jpg
※携帯にて撮影

自然は偉大ですね僅かなチャンスも見逃しません。

121012_072811.jpg
※携帯にて撮影

稀な出来ごとが有るもんだなと思い、今回は伐採するの止めておくことにしました。

来年には綺麗なグリーンの簾となるかも。でも虫わかんか少し心配。

施設裏のゴミ置き場、その上の換気口上部に鳥の巣を発見したのは3年前のことでした。

大きなスズメのような鳥でした。

※調べてみるとヒヨドリだと判明しました♪
image.jpg








クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング




[ 2012/10/12 07:35 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

進化する男

なるほどそーゆーわけか。

最近リビングでパソコンいじっているとき30分おきに椅子に正座したり

普通に座ったりして足の痺れを自然に修正する機能が自分にプラスされました。

この機能は30代の頃には備わっておらず、お尻の位置や組んでいる足を入れ替える

機能しかありませんでした。

なるほど( ´ ▽ ` )ノ これがバージョンアップというものなんだぁ♪

あと10年もすると更に進化していることでしょう。

楽しみなもんだ( ´ ▽ ` )ノ





クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング


[ 2012/10/07 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(20)

とんぼ作手羽先

まずは手羽先肉5本を50℃のお湯で湯洗いする。
次に小麦粉でまぶし叩き余分な粉を取り180℃の油で揚げる。
A
溜まり醤油 1
キッコーマン1
黒砂糖   1
味醂    0.5
酒     0.5
B
黒胡椒   少々
C
胡麻    適量

Aを沸騰させる。
粗熱を取りそこに
Bを入れる。
揚がった手羽先にABをハケで丁寧に塗る。
Cを振りかける


手羽先唐揚げ甘辛たれゴマ

121005_163228.jpg

121005_163238.jpg

手羽先唐揚げ甘辛たれ

121005_153412.jpg

そして・・・指をしゃぶりながらワイルドに食べる。


クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング
[ 2012/10/05 16:43 ] | TB(0) | CM(6)

風邪のち蜂刺され

9月26日風邪かな~って思いながらもバイクで出勤。

9月27日案の定鼻水と咳が・・・しかし頑張って散歩に・・・。

9月28日父の通院日自分の風邪をうつしてはいけないと思いママに通院を依頼
自分は仕事を終え自宅で安静に。翌
9月29、
9月30日と熱が出て点滴に。
10月1日出勤するも不調のため会社で安静に。
10月2日公休で一日横になっていたがバイクが気になり見に行ったその時
尾てい骨のあたりにチクッとした刺激
周りを見ると蜂が飛び立っていくところ・・・( ̄□ ̄;)ガビィ~ン
10月3日になりようやく少し楽になるがケツが痛い。
しかしママと娘にうつしたらしく二人とも喉をやられるが
軽く一晩で改善した模様 若っ( ̄□ ̄;)ガビィ~ン
10月4日ケツの痛みが引き食欲も出てきたのでカツカレーを食べに。
10月5日1週間静養してようやく今日から散歩再開出来そうな予感。。。。。

年かなぁ・・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 




クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



[ 2012/10/05 06:52 ] 日記 | TB(0) | CM(8)