気楽とんぼ 2012年09月

FTR223

ストリート・トラッカーFTR223

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


CIMG7261.jpg


スカチューンのFTR一目見て気に入り待つこと2週間


CIMG7262.jpg

トリコロールが気に入りました^^

マフラーは良い音のものに改造してありましたが、

あえてノーマルに戻しました。(田舎なんで音が気になります^^;)

CIMG7264.jpg


トルク重視のタイプなんで16psと控えめなんですが、

一発特有のトコトコ音は痺れますねぇ^^

5歳ほど若くなった気分です^^

今日は仕事から帰り町内を一周してきましたが軽くて小回りも利く上

とりまわしがとても楽ちんで気軽に乗れます^^

一昨年まで乗っていたZRX1100とかの場合はやはりそれなりの

重装備をしなければ大変なことになるのです。

CIMG7263.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング





50日目9月23日日曜日5973歩所要時間45分距離4.3キロ
+アブサークル3分
[ 2012/09/23 16:02 ] バイク | TB(0) | CM(22)

明るい兆し

 父がゴルフを出来なくなって早2年が経過しました。
一昨年の夏、父がリタイアしてからというもの10回ほどしか行ってません。
あれから何度病院に通ったことか・・・
一番辛いのは本人と解りながらも正直自分自身との葛藤も有りました。

 人間ですから限界というものは必ずあります。
しかし出来る事ならもう一度3人でラウンドしたい!そんな思いの2年間でした。

 脊椎の石灰化による下半身神経圧迫
どの病院でも「年齢が年齢ですから騙し騙しお薬での治療が好ましい」との診断。

 父はそれでも諦めず希望を胸に次の医師への診断を続けました。
MRIも自分が知っている限りでも5回以上は受けています。心臓も弱り始め
カテーテル治療もしました。

 脊椎の5番6番7番と言うと丁度神経が集中しているデリケートな部分、
どの医師も自信無さげな返答でした。

 昨日は特別に大きな大学の脊椎専門の先生が診察してくださるということで、
妻と自分の姉そして親戚二人も集まってくれました。

 診察が始まり、先生への質問はほぼ自分が代行させてもらいました。

先生 「結論から言いますと」


私 「はい」





皆 ・・・・・・・・・・・












先生 「はなくそです」








全員 ・・・・・・・・・・・・・・・・

私 「えっ?( ゜ρ゜ )」



先生 「一番簡単なオペなんで は な く そ です」


・・・・・

私 「で確率的には?」

先生 「98%です

全員  ・・・・・・・・・・・・・ ( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )( ゜ρ゜ )

 


 後で他の先生に聞いた話ですが、本当に運がいいということで
この日キャンセルが出なかったら
オペは相当後回しに成る、しかもこの先生こなしているオペの数が
桁違だというもの凄い先生だとのことでありました。。。






帰りの道中・・・

父 「またゴルフ教えたらなあかんなぁ」

私 (_△_;〃 ドテッ!



PICT0198.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

HUMILTON SCOTTS シンガポールの車と同居できるマンションらしい
[ 2012/09/15 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

歴代自動車 (備忘録)

ミラターボ 赤 新車    

シトロエンGSA ツートン アランドロンに憧れて 中古  

スカイライン TI 白  父の古 

アルト  赤   父の古  

ファミリア5ドア 青     

フェアレディ130Z 2シーター 白 カッチョE かったです 
 
クラウンロイアルサルーンセダンS57年式2.8  紺メタ  

メルセデスベンツ190E   

アコード ガンメタ 63年式 リトラクタブルが良かった  

コスモロータリーターボ ガンメタ シブかったです 

ファミリア 新車 白    

センティア マルーン  

トッポ 赤        

エメロード 青  前嫁の  

デリカスターワゴン 白 中にテーブル付きで走るオフイスみたいでした。 

シーマ4100紺メタ 豪華でした  

センチュリーロング 黒  超高速でも口笛もんで静かでした  

軽トラ ハイゼット エアコンなしで直ぐ飽きましたw 

ビッグホーン  緑メタ 強いエンジンでした   

クレスタ 嫁さんの     

ワゴンR 嫁さんの      

ホンダアクティバン ガンメタ

ADバン シルバー 

プレサージュ C2 新車 嫁さんの借りて潰しました (涙)    

ラパン 新車 嫁さんの 現在    

アクセラ 新車   最長で6年乗りました 

オデッセイ 中古   現在


28年で27台  ・・・  (爆)

※ 後で嫁に言われて2台追加アクテイとADバン(笑)多分まだあるはず・・・
  実際には23年間の履歴です←意味不明www

クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング






























 
[ 2012/09/15 08:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

歴代バイク (備忘録)

歴代バイク

1台目
スズキRG50ガンマ  (写真=イメージ)

SCN_20120726073831_001-700x494.jpg

2台目
カワサキAR50改80 (写真=イメージ)

AR050C-010716.jpg


3台目
スーパーシャリィ  (写真=イメージほとんどソックリ)

bike_173.jpg

4台目
カワサキZRX1100 (実物)

Image278.jpg


5台目
カワサキZZR250 (手前赤実物)

PICT0099.jpg

6台目
ほとんど乗らなかったスクーター (写真=イメージ)
20120912.jpg


そして今回7台目
スズキのスクーター
と8台目ホンダのFTR223スカチューン

pic2.jpg



クリックお願いしやす
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもも一つお願いしやす
    ↓  
食べログ グルメブログランキング







42日目9月12日水曜日5841歩所要時間45分距離4.3キロ

[ 2012/09/12 11:45 ] バイク | TB(0) | CM(6)

夕日 

CIMG7239.jpg

CIMG7244.jpg

CIMG7242.jpg

一昨日の出来ごと・・・

100メートルほど先70代の夫婦が稲刈りをしていた。

何やら他の田圃とは違った雰囲気が。

横を通り過ぎようとした時、奥さんが、「水を止めたつもりが止まってなかってえらいことですんや」

見ると泥沼と化した田圃、旦那さん稲刈り機でその中を生えずり回っていた。

見ず知らずの自分に言わなくても良い問題ではないのか・・・(笑)

余程真剣なのであろう、自分自身が許せない思い半分、恥ずかしい思い半分・・・。

じっちゃんばっちゃん頑張れ!

日本の農業頑張れ!



クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
こちらも押して~っ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



散歩40日目完了 距離4.5キロ



追記

本日のおやつ・・・

CIMG7248.jpg
CIMG7249.jpg
CIMG7245.jpg

マガーズドーナッツ 手作り無添加の品


















[ 2012/09/09 20:27 ] 自然 | TB(0) | CM(8)

かかしの季節 ?

コーラのフタが有るからプチワイルドだな。
CIMG7238.jpg
ボルト黒すぎ(笑)
CIMG7233.jpg
内村航平君?
CIMG7231.jpg
何故にブラックサンダー? (笑)
CIMG7232.jpg
これこれまだ昼間ですって(。-_-。)ポッ
CIMG7234.jpg
・・・。
CIMG7236.jpg
こんだけ居るとプチ怖っ
CIMG7229.jpg
夜は肝試しになりそっ・・・(笑)
CIMG7235.jpg


http://www.amigo2.ne.jp/~act-farm/


9月6日木曜日37日目5769歩所要時間43分距離4.3キロ



クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

[ 2012/09/06 19:43 ] 自然 | TB(0) | CM(6)

ちょっと良い人のふりをしてみた

CIMG7224.jpg

CIMG7222.jpg

CIMG7223.jpg

CIMG7226.jpg

散歩を始めて35日目
コースも大体決まってきた
自分は大体足元より3メートルほど前を見て歩いている。
そうするとこの辺にセブンスターの空き箱が有って、
この辺にコーラの空き缶があってとか結構記憶に残る(笑)

35日前からずーっとあるcoopの空のティッシュ箱

最近稲刈りのついでに投げ捨てられたのか煙草の空き箱

何故なの?2キロ付近に落ちている即席ラーメンのスープ(笑)

そんなわけで今日は偽善者をしてみた(笑)

偽善? いや 偽善も続ければ善意に変わるのだ(笑)




9月2日日曜日35日目6230歩所要時間60分距離4.3キロ




クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


[ 2012/09/02 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

本日の摂取カロリーと運動量 備忘録

朝 納豆 ネギ タマゴ1個 ご飯30g 醤油 化学調味料

昼 プロテイン300cc、鮭塩焼き120g 茶碗蒸し1/2 菜の花胡麻和え1/2

夕 ナポリタンスパゲッティー260g タマゴ1個 ご飯100g 赤ウインナー3本 バター少々 豚ひき肉50g タマネギ少々
  塩コショウ少々

夜 ガリガリ君ソーダ小1本 アクエリアス、緑茶、 赤ワイン300cc ビール350ml

水分 水1リットル 

本日の散歩 34日目 5920歩 距離4.3キロ 所要時間40分 少し走ってみたw



クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村










[ 2012/09/01 19:20 ] 健康 | TB(0) | CM(2)