気楽とんぼ 2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭火焼焼き鳥貴舟(きせん)

自宅から歩いて2キロ、車で2キロ、自転車で2キロ o(^~^*)o  ヾ(- -;)コラコラ
夫婦でビールをいただくため運転手は娘♪

CIMG6832.jpg

こんなお店があったのかと最近気にかけていました。
自動車の隣席を見ると先客がww

CIMG6833.jpg

妻も娘も鶏が大好きなんで開店時間の5時を待つようにして入店。
家紋が家と一緒だ^^
CIMG6836.jpg

 入った瞬間愛想の良い掛け声がヽ(^▽^)ノ まずは生ビールとサラダを。
CIMG6839.jpg

次に焼きもの揚げ物を順番に頼んで行きました。

CIMG6841.jpg

CIMG6843.jpg

CIMG6851.jpg

皮焼き鳥 パリパリで まいうっ!
CIMG6859.jpg

そして・・・ニンニクの唐揚げ

これには娘ドン引き(笑)
 
CIMG6857.jpg

〆の鮭茶漬け^^
CIMG6863.jpg

知らん間にこんなに食べてたのね

CIMG6860.jpg


・・・o(^~^*)o これはいい店見つけた♪
 ここは間違いなく繁盛店だと確信!
常連さん確定です。
ごちそうさまでしたヽ(^▽^)ノ

玉城町 貴舟

http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24002716/


[ 2012/06/26 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

蛤の当たり年

一回目ハマグリ3キロとアサリ3キロ

二回目ハマグリ3キロ

三回目ハマグリ3キロ

今回 ハマグリ4キロ


120624_184044.jpg


毎回酒蒸しにしていましたが、

今回は酒バター醤油焼きにしました。


120624_184017.jpg


N谷のおっちゃん ありがとうo(^~^*)o

またたのみますヽ(^▽^)ノ

追記

最後のひと蒸しww

120624_214523.jpg





モラタメ サッポロ GINGER highball



24本1ケース配送料のみ^^

120623_171415.jpg

サッポロビールさんありがとうo(^~^*)o

120623_171425.jpg

早速冷やして

120623_190529.jpg

いただきましょうかヽ(^▽^)ノ

120623_190540.jpg


ではまず一口・・・うん生姜が利いてていいかんじですなぁ




この味は・・・・これとあうなぁ


さつま揚げo(^~^*)o
120623_192106.jpg





[ 2012/06/23 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

やせたなぁ~ ( ゜ρ゜ )  

( ゜Д゜)ポカーン

cb0a17a5.jpg

昨日偶然にもブロ友の写真を発見しました。
隣にいるのはおばあちゃん?

いやはやそれにしてもT君スリムになったよねぇ( ゜Д゜)ポカーン

さー仕事仕事と・・・・・

[ 2012/06/17 23:32 ] 妄想 | TB(0) | CM(14)

なんでナン?  

昨日(11日)は娘も同じ休みだったので三人で外食でもと・・・。

ワシはラーメンが無性に食べたかったので自分の中では99パーセント決まっていたが念のため

み○りのラーメンがいい?それともバ○ビのラーメン?それか伊○ラーメン88のラーメン?

Image798.jpg


あっあと例のナンも食べてなかったか(_´Д`)←この一言で

娘の出した答えは、

「チーズナンがええ」

ナンダケニ ナンノコトナンテキカナキャヨカッタんだ ナーン(; ̄Ω ̄;)←いつものパターン

自宅から10分ほどのル○ビニさんへ・・・・

本日は少し気前よくアジアンランチ1370円を選びました。(夫婦二人だと880円のランチ ナン です)

120611_112524.jpg
 

・・・写真は本命との相違イメージです・・・w

20111230022542_173_1.jpg

そして・・・


生姜の入ったスープ


120611_112502.jpg


カレー2種類と生春巻き


120611_11335811.jpg


そして
チーズナン
これが分厚い上にデカい!!

120611_113410.jpg


食べても食べても無くならないため、

120611_113632.jpg
120611_113641.jpg

ビールで流し込む作戦に・・・。


120611_112628.jpg

しかしこれが間違いの要因に・・・ww

後に回していた生春巻きのつけだれが

猛烈に辛く、

腹は張るわ口はヒリヒリするわで

もー汗ダラダラ。。。(;;◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟;;)

120611_113404.jpg

120611_115234.jpg


汗だくで最後のアイスクリームをかきこみ支払いを済ませると

車の後部座席でダウン アトハタノンダ(_△_;〃 ピクピクピク

晩御飯も食べられないほどの腹もちでした。。。

恐るべしナンの腹もちとインド料理の香辛料の辛さ!

[ 2012/06/12 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

貝 貝 貝 大漁旗 !d( ̄  ̄) 

昼休憩を余分に取り、(3時間)
近くの浜へ潮干狩りに出かけた。



ハマグリ3キロ

120603_171940.jpg


120603_171732.jpg

そして
アサリ3キロ!d( ̄  ̄) 

120604_181851.jpg

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

120604_181827.jpg


といいたいところだが・・・・・


以上のシロモノは会社のベテランさんからのおすそ分け!(って多すぎなんやけど)ww


自分の本当の収穫は・・・・・


ハマグリ特大1個を含む約30個と


わけのわからん白い貝複数・・・?


後でベテランさんに伺うと・・・「あ~っあの貝は泥臭いから捨てな」って(_△_;〃 ドテッ!


ということで近くの海に放流決定www


まあ何事も経験ですなぁ~ (。-_-。)ポッ


うんむっ ボーーー ( ̄Ω ̄) 





[ 2012/06/04 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

小ネタ 

こんな文章を見つけた・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

沖縄伝統料理  

ミミガー 豚の耳の皮です。
沖縄では豚の耳も料理するんです。
耳の軟骨も一緒に食べるのでコリコリ美味しいですよ。

ワキガー
豚の脇の皮です。

沖縄では豚の脇も料理するんです。
酸味の効いた臭気がタマリマセン。

どちらも泡盛にはピッタリの料理です。
ゴーヤーチャンプルーもご一緒に。

豚のビタミンB群とゴーヤーのビタミンC
栄養バランスも良好です。

沖縄県は豚食なので長生きだとか。
牛食の人は豚に切替てみてはいかがでしょうか。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ボーーー ( ̄Ω ̄) ・・・

暇な奴めっ(。-_-。)ポッ



[ 2012/06/01 17:58 ] 妄想 | TB(0) | CM(10)


