気楽とんぼ 自然


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相賀浦 

初めてこの地に踏み入れたのは昭和55年頃だったかと記憶する。自分の知り合いの関係の親戚がここ相賀浦で唯一魚屋を営んでいた。港の堤防に行き「これは釣れる」と確信した自分は、免許を取り、自動車を走らせそれから何度か釣りに来た。そうしているうちに海岸線の突き当りに展望台を見つけた。多分平成に入ってからかと記憶する。南海展望台がそこである。200段以上はある階段を登るとそこには360度の大パノラマが姿を現す。

写真①展望台入り口である。手前に自家用車が5台ほど停めれる。
IMG_2559.jpg

写真②駐車可能スペースからの眺め。
IMG_2556.jpg

写真③なだらかな階段を50段ほど登るとベンチが有る。
IMG_2565.jpg

写真④いよいよラストスパート急勾配の200段弱有る階段。
IMG_2571.jpg

写真⑤北方向
IMG_2584.jpg

写真⑥南方向。相賀の港が観える。
IMG_2577.jpg

写真⑦持参した手作りおむすび。米はミルキークイーン。旨い!
IMG_2580.jpg

写真⑧自分では中々こんな素敵な写真は撮れないため、ブロガーのレイ様より許可を頂き拝借した写真です。

3a870996.jpg

ca96036b.jpg

[ 2017/05/07 18:10 ] 自然 | TB(-) | CM(0)

水仙が咲きました

IMGP1130.jpg
何のために咲くのだろうか

IMGP1137.jpg
いや、たぶん精一杯咲いてるだけなんだろうな

IMGP1133.jpg
おひさまに向かってありがとうっておもいながら




クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

二つの海の顔 

けれど生かされている
IMGP0434.jpg


生きていてよかったよかった
IMGP0631.jpg


見るたびに異なります。

まるでその時の気分のように。




クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

浜島海岸と真冬のサーファー

 あいにくの天気であったが、ぶらっとドライブに出かけた。
28日に休んだら大晦日まで仕事である。
IMGP0424.jpg

 ゆっくりと出来なかった今年だったが、振り返ってみて、
少々の達成感も味わえた年であった。
IMGP0426.jpg

 次女の就職、愛犬とのお別れ、神奈川の研修、通信講座、
また大阪、東京への講習会・・・。
IMGP0429.jpg

 また、6年続いた委託業者の見直しと
年末年始を跨いだ入札・・・。
IMGP0472.jpg

 来年も落ち着くのは夏過ぎだろう・・・。
IMGP0469.jpg

 少し早い目の挨拶ですが、皆さんもよいお年をお迎えください。
IMGP0450.jpg

IMGP0437.jpg

IMGP0447.jpg

IMGP0474.jpg



クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こちらもワンポチお願いします
    ↓  
食べログ グルメブログランキング

夕日 

CIMG7239.jpg

CIMG7244.jpg

CIMG7242.jpg

一昨日の出来ごと・・・

100メートルほど先70代の夫婦が稲刈りをしていた。

何やら他の田圃とは違った雰囲気が。

横を通り過ぎようとした時、奥さんが、「水を止めたつもりが止まってなかってえらいことですんや」

見ると泥沼と化した田圃、旦那さん稲刈り機でその中を生えずり回っていた。

見ず知らずの自分に言わなくても良い問題ではないのか・・・(笑)

余程真剣なのであろう、自分自身が許せない思い半分、恥ずかしい思い半分・・・。

じっちゃんばっちゃん頑張れ!

日本の農業頑張れ!



クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
こちらも押して~っ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
    ↓  
食べログ グルメブログランキング



散歩40日目完了 距離4.5キロ



追記

本日のおやつ・・・

CIMG7248.jpg
CIMG7249.jpg
CIMG7245.jpg

マガーズドーナッツ 手作り無添加の品


















[ 2012/09/09 20:27 ] 自然 | TB(0) | CM(8)


