気楽とんぼ 健康

本日の摂取カロリーと運動量 備忘録

朝 納豆 ネギ タマゴ1個 ご飯30g 醤油 化学調味料

昼 プロテイン300cc、鮭塩焼き120g 茶碗蒸し1/2 菜の花胡麻和え1/2

夕 ナポリタンスパゲッティー260g タマゴ1個 ご飯100g 赤ウインナー3本 バター少々 豚ひき肉50g タマネギ少々
  塩コショウ少々

夜 ガリガリ君ソーダ小1本 アクエリアス、緑茶、 赤ワイン300cc ビール350ml

水分 水1リットル 

本日の散歩 34日目 5920歩 距離4.3キロ 所要時間40分 少し走ってみたw



クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村










[ 2012/09/01 19:20 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

10年ぶりのテニスとバンビ?

誰や?


俺や!


なんやお前か^^;

でお馴染みの気楽とんぼでございます。

実はこの肥満う○こたれオヤジも今から10年ほど前までの

三十代半ばまでは今よりは少しは体力がございました。

毎週2回は町営のテニスコートに出かけ、真夏には真っ黒なサウナスーツに身を包み

3面コート周りの5周走から始め、2時間みっちりとテニスで汗を流したものです。

身長176cm体脂肪13%、体重67K~68kといったところでした。

そんなハードな自分にママも付いて来れなくなるほどでした。今は逆転されていますがね

CIMG7200.jpg

さて今回は初めての所へ来ることに成りましたが、午前中は空き空きの状態らしく、ゆっくりと
楽しめそうであります
久しぶりに倉庫から引っ張り出してきたラケット・・・グリップが風化して手が黒くなります
近々グリップテープを巻くことにしよう

CIMG7197.jpg

禁煙の煽りか、体重はほとんど減っていませんが、足腰が安定しています。
この調子で続ければ、健康が取り戻せる予感がします

CIMG7198.jpg

10年ぶりということで今日は1時間だけでヘタばりました。^^;

3度目の入店
松阪の「博多とんこつラーメンバンビ」へ・・・・。
今日はここに書かれた通りに食べてみました

CIMG7201.jpg


でも盛り方にセンスが無かったため割愛させていただきました


気楽とんぼの スーパーイリュージョン!!


CIMG7202.jpg


3! 2! 1!  


ジャーン!


CIMG7204.jpg


あとチューリップも頼みました

CIMG7203.jpg


本日テニス1時間
そして散歩
30日目8月28日火曜日
歩数5977歩
所要時間50分
距離4.3キロ

クリックありがとう^^
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
[ 2012/08/28 19:00 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

散歩10日目 

会社の夏祭りと翌日を除き本日で散歩10日目
5日目に太ももの痛みを感じた程度で、足腰の痛みは無い物の
足の両親指がかなり痛い。
多分内又をわざと意識して歩いているせいかも知れない。

一番左の山が朝熊山真中左の尖がった山が鼓ヶ岳で一番右端の高く見える山が神路山である。
お伊勢さんの絶景を眺めながら田圃のド真ん中を歩けるとは本当に幸せだと思う今日この頃。。。
120803_175559.jpg

近所のおじさんも鉢巻をして一生懸命に歩いているようだ^^

・・・あぁ これワシか^^; ・・・それにしても背中の肉どーよw
てか何時の間に撮ったんや嫁(; ̄Ω ̄;) 

120803_175440.jpg


クリックしなきゃいゃだぁ~ん!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村


[ 2012/08/04 19:31 ] 健康 | TB(0) | CM(12)

命の水

我が家ではここ2年程前から飲み水と料理のお水に蒸留水を使用しています。

特にご飯を最初に炊いたときには感動ものでした。

お米の香りの凄いこと。

そしてここ1週間程前からこの蒸留水500mlに2.5gの「ぬちマース」を入れ、

これを一日3本飲んでいます。

自分に相性が良かったのかすこぶる元気が良くなり、毎朝反り返っています←ここ流して良しw

この勢いでママに迫りますがいつも舌打ちして

「トイレ行っておいで」と諭されます。←まだつづくんかい(・ё・)

まぁ実話なんですがね (´◉◞౪◟◉)イヒヒヒ

120728_061102.jpg

昨日で4日目でしたが、40分~1時間の散歩にも出かけれるようになり、

毎日適度な汗を流しています。

普通にある塩化ナトリウム99%とかいうやつは摂り過ぎると身体に悪いようなんですが、

ミネラルの豊富な海水塩。特にマグネシウムと亜鉛の入ったものに関しては

少々摂り過ぎても安全なようです。(判断は自己責任でお願いします)

具体的には本州中部より南での海水塩には多く含まれているようです。


http://www.o-7-3.com/himan/017/ent174.html
↑ ↑ ↑
情報先です良かったら参考に・・・。


http://www.nutima-su.jp/nuti/html/sio.html
↑ ↑ ↑
こちらは「ぬちマース」の成分表です。



[ 2012/07/28 06:38 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

出来る事から始めちゃえ! 

ア○サーク○プロ
膝を乗せて取っ手を掴みクルクルとする流行り物の道具らしいです。
1日3分でOkだということです。
victorytown2006-img600x450-134279479115r66v89178.jpg
しかし自分には向くのかどうか疑問です。
歴代(ここ5年間で)

ビ○ーズブ○ト・・・    1回しただけw
マルチベンチプレス    買って10回ほどで飽きる
乗馬機          5回位乗ったかな
業務用ルームランナー   辛うじて時々使用
家庭用サウナ       唯一これだけ25年続いていて5年前に2代目導入
そして
ア○サーク○プロ   ・・・。

そこで・・・

昨日届いたばかりのマシンを買ったママには失礼でしたが、
ことわりを入れ、自宅から1.5キロの
地元氏神さんまでウオーキングに挑戦することにしました。

温度30℃ 湿度65% 
50メートルも歩くと顔が汗でコーティングされます^^;
見渡す限りの田圃は、草を刈ったばかりのあぜ道からか懐かしい
ヨモギ餅のような香りがします。
120724_080244.jpg

120724_081049.jpg

自転車の中学生が元気に「おはようございます」と声をかけてくれました^^
蒸し暑いけど清々しい一日の始まりです。

120724_081053.jpg




健康になるには適切な環境で暮らしているなと思いました。
歩いてて普段自動車でしか見ていなかった道にも
心地よい香りや美しい風景、農業用水に住む小魚たちの
生命の息吹を支えている逞しい自然を感じました。
そして我々人間はこの自然のお陰をもって成り立っている
もっと自然に感謝せねば。
そう思いました。




120724_081850.jpg



話は反れましたが、
氏神さんへ到着して時計を見ると18分が経過していました。
感謝のみの参拝をしたあと、自宅へ到着すると丁度40分が経過していて丁度良い
時間と距離でした。


これなら続けられるかなww。






[ 2012/07/24 16:52 ] 健康 | TB(0) | CM(6)