気楽とんぼ 介護


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8年か

2009年の12月に現在の住居に移り、住み始めた。
今思うと車と家には随分とお金をつぎ込んだ。
30年間で25台は乗り継いだ。安い中古車が大半だ。
新車を初めて買ったのが平成12年のプレサージュ。
平成17年にアクセラと妻のラパン。そして次も中古のオデッセイ、中古のBMWときて
去年今の新車のヴェルファイアに買い替え、嫁には新車のスズキのソリオを買った。
これで10年は車の事を考えなくて済みそうだ。
家は29歳で無理をして30年のローンを組み新築を建てた。
しかし自分の判断ミスで方角を南東に振ってしまったのが後で周りに建った
建物の誤算のせいで日当たりが二階の東部屋しか当たらなくなるわ屋根はコケだらけになるわで
冬は室内でも3°の時もありとても住み続けるには厳しい環境となってしまい、13年で売却。
売ったお金で残債を支払い、今の住居に引っ越した。間もなく娘達が嫁ぎようやく
休みは夫婦で趣味にでもと思っていたら今度は親の介護。ウチは複雑な家庭で、
父親とは35年間別々で暮らしてきたが、今になってこちらにいろんな要求が来るようになった。
当然、親のこととて、出来ることは精一杯してはいるが、ここ最近頻繁になりついに施設に
入ることとなった。施設では何でも通るわけでもなく、不自由かとは思うが、仕方がない。
父の足が悪くなり歩行困難となる今まで約8年間満足とは言えないが精一杯に支援はしてきたつもりである。



[ 2017/07/08 18:18 ] 介護 | TB(-) | CM(0)


